5/17 (Day 275) Jump into the lake

〜泳ぎに泳ぐ日々〜

今日は午前から授業があったので朝からキャンパスに向かいました朝に軽くインスタントラーメンを食べて残り物のベジタリアンチャーハンをお弁当箱に詰めて、家を出発しました。今日も言うまでもなく完璧な快晴です。

 

授業はセミナーで他のグループの発表を聞いてそれについてパネルディスカッションをするというものでした。ペーパーを書いて準備していたので内容を理解することはできたのですが、このような専門外のことについて英語でディスカッションをするのは非常に難易度が高かったです。それでも実際にEU圏の学生がEUについて内省しているのを聞くのは非常に興味深かったです。

 

その後はマノンと一緒に昼ごはんを食べました。マノンのお母さんが今日から来るので何をするかについて聞いた後に彼女はお母さんのために食材とプレゼントの買い物に行くと言って出かけていきました。フランスでたくさんお世話になったのでここで何かお返しをすることができればと思います。

 

この暑さで自分はシャツが欲しくなったのでセカンドハンドショップに1人で行きました。良さげなシャツがたくさんあったのですが、お気に入りを見つけたので買ってしまいました。もう服は買わないと決めていたのですが、非常に良いものがあったのでつい買ってしまいました。かなり気に入って、値段も100SEK(1,400円ほど)だったので、かなり満足のいく買い物だと思います。

 

その後は寮に戻り、少し課題を進めてからマノンと会いました。明日の彼女の参加するレースの応援板に使うダンボールをもらいました。いよいよ明日はマラソン大会なのでぜひ頑張って欲しいです。

 

一頻り終わった後に日本人の友達と集合して湖に向かいました。3日連続で来ていますが、本当にこの季節にこの湖で泳ぐのは今まで経験したことのない楽しさがあります。これまで一回も泳いだことがないという友だちも最初こそ不安だと言っていましたが、湖を前にするとかなりはしゃいでいました。

 

晴れている湖に飛び込むのは非常に気持ち良いです。

何回も飛び込んで少し奥の方まで泳いだりしてフルで湖での水泳を満喫しました。何度も泳いで飛び込んでいるうちにかなり中毒性が出てきました。途中でドーナツでも食べてFikaをしました。存分に楽しんだ後に食材を買う組みと酒を買う組に分かれて寮に戻りました。

 

その後はみんなで一緒に夕飯を作りました。今日は無性に日本食が食べたかったのでハヤシライスをみんなで作りました。カレーばっかり食べていたので久しぶりのハヤシライスは非常に美味しかったです。

 

ハヤシライスとサーモンを食べました。日本食してて良き。

その後はみんなで明日のマノンのマラソンレースの応援板を作りました。とうとう明日なので是非頑張って欲しいです。作り終わった後もゆっくりとみんなで話して過ごしました。この日本人の友達とはいつも日本に帰ってからも色々して遊ぼうと言っているのでスウェーデンから帰った後にある楽しみの一つです。

 

明日も早いのでそこそこで解散しました。この週末もたくさん外に出て存分に満喫していきたいなと思います。それでは、また。