2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 (Day 14) Class starting

〜いよいよ始まった〜 これまで記事を読んでいただいている方は誰もが思ったでしょう。こいつはいつになったら勉強を始めるんだと。はい、すみません。今日から始まりました。 と言っても始まるが午後からだったので起きるのは毎度のごとく遅いです。ゆっく…

8/29 (Day 13) Swimming again

〜寒いって〜 今日は朝一から洗濯をしました。昨日少し寝るのが遅くなってしまったので大変でしたが、10時からの洗濯に向かいました。なんか若干乾燥機が機能してなかったものの概ね問題なく完了しました。 昼にはミートボールを炒めてリンゴを丸齧りして済…

8/28 (Day 12) Sunlight

〜太陽の偉大さを知る〜 今日は大寝坊をかましました。昨日のハードワーク(特に寒中水泳)が祟って少し気分が良くなかったです。なんか鬱々としたまま、キッチンに行って、ミートボールとベーコンエッグを食べました。 食べても鬱々としたまま午後を過ごし…

8/27 (Day 11) Island

〜日々エクササイズ〜 まじで出歩く回数が増えてるのと同時に毎日かなりしっかり運動できていることに気づきました。日々健康に向かっていくのを感じます。 でもって、今日は朝から島に行きました。島といってもヨーテボリの街の港から出ている船で簡単に行…

8/26 (Day10) Sports day

〜授業までの休息〜 このタイトルにしたのは授業が近づいていることに対して少し焦りが出てきたからです。まじで後数日で授業始まるのが信じられん。。。 と、思いつつも今日は大寝坊をかましました。11時に起きてぼーっとしながら軽い身支度をしてキッチン…

8/25 (Day 9) The kick off party

いよいよ本格的に 昨日は記事を更新できずにごめんなさい。目標は毎日更新なのできて一週間ちょいで挫折するわけにはいきません笑 そんなわけで昨日の報告をしていきます。 午前中は久しぶりにゆっくりして過ごしました。あ、洗濯は無事成功しました笑 昨日…

8/24 (Day8) Welcome Fair

〜色々一段落した気がする〜 今日は本当にそう感じる1日でしたね。怒涛のウェルカムウィークの終盤を迎えました。これから少しずつ授業に向けて気持ちを入れていきたいと思います。 あ、そういえば昨日、インスタでこのブログを告知させていただいたのですが…

8/23 (Day 7) Haga

〜Haga地区への愛着〜 今日は朝から晴れた!いや、これは晴れてると言うのかはわからないけど。日差しが出てるだけでかなり気分が違います。 曇ってるけど日がでているので良し。 今日は休息日ということで日本人dayにしました。Haga地区の再開拓に向かいま…

8/22 (Day 6) Swedish culture learning

〜イタリア留学〜 いや、何言ってんの。けど今日は本当にイタリア人との交流が多くてイタリアに行った感覚でした。 まず、8時半に気合で起床。昨日はバーに行って帰りがなんやかんやで遅かったのでかなりしんどかった。今日は大学のガイダンスイベントがある…

8/21 (Day 5) Welcome Mingle

〜初めて大学に乗り込む〜 もう恒例になりつつありますが、まじで朝晴れてるの見たことない。朝日をもうここ何日も見ていないので少し恋しいです。 今日はWelcome Mingleというイベントがあります。日本に興味のあるスウェーデン人も来るので日本人が集まる…

8/20 (Day 4) Walking alone

〜曇ってる〜 曇ってるのはいつもなんですけど、一段と暗い空模様です。確かにこれがずっと続くとしんどいんだろうな。 そう思いつつ写真を撮ったところで一つ書き忘れていることを思い出しました。こっちに来てからiPhoneのシャッター音が完全に消えたので…

8/19 (Day 3) Hiking

〜やっと国際交流〜 IKEAの神寝具のおかげで非常に快適な睡眠が取れました。掛け布団が2枚セットになっていて厚さを調節できるのが本当に素晴らしい。 朝ごはんにはスーパーで買い溜めしたパンをいただきました。このパン今後の生命線となること間違いなし…

8/18 (Day 2) IKEA

〜目覚めが良い〜 朝の8時に目が覚めました。普通に寒すぎて目が覚めました。14度しかないので日本の半袖短パンで寝てた生活を想像するだけで寒く感じます笑 昨日のスーパーで入手したバナナとパンを朝ごはんに食べながらニュースを見てみるとスウェーデンの…

8/16-17 (Day 1) From Tokyo to Gothenburg

〜旅路〜 とうとう出発をいたしました!!色々報告したいですが、時差やら何やらで頭がぐちゃぐちゃなので、順を追って16日の深夜から話します。 成田に見送りに来てくれた両親と高校時代の友人に別れを告げていよいよフィンエアーに乗り込みました。 何か荷…

Day 0 Before departure

いってきます 〜日本を後に〜 今夏の日本の熱気は何たるものでしょうか。熱気というよりも、屋外と屋内の気温差に体調がやられてしまいますね。ともあれ、夏になったということは出国まで本当に日数がなくなってしまったということで出国前日にこの記事を書…