5/16 (Day 274) BBQ in a row

〜毎夜毎夜BBQ〜

今日は課題も授業もない日だったので1日ほとんどを友だちと過ごしました。起きるのはそこまで早くなかったのでとりあえず起きてパスタを食べました。最近はまたひと昔前のパスタ依存が戻って来ています笑

 

その後にコーヒーを飲んで部屋でゆっくりしていると友達との集合時間になったので外に出ました。まず、初めにスウェーデン人の友だちのアルフォンスと会いました。結構久しぶりに会いましたが、相変わらずキャンパスまで走っていくなどのスウェーデン人ぶりを発揮していました笑

 

特にしたいこともなかったのでセントラルのカフェまで歩いていくことにしました。色々な話しをしましたが、時間が経つのは非常に早いものでもうあと少しで帰国の時期になってしまいますが、彼も自分が日本に帰るのと同じ時期に大学を変えて実家の近くに引っ越すそうです。彼もこのヨーテボリの地を離れるのがかなり惜しいそうです。

 

カフェについて今日は始めてカフェでアルフォンス一押しのにんじんケーキを食べました。このケーキが甘過ぎず非常に美味しいです。コーヒーと一緒に食べてゆっくりFikaをしていたのですが、外が暑過ぎて今日は室内にいました。

 

あまりの暑さに泳ぎたいと口走るとアルフォンスはじゃあ、行こうと湖に行くことを提案してくれました。めちゃくちゃ突然でしたが、この暑さには水泳が一番です。ということでトラムで寮まで戻って準備をして出発しました。

 

湖まではランニングで行きました。彼が最近走っていることを伝えると非常に乗り気になって走ることになったのですが、毎日ものすごい距離を走っている彼についていく自信はゼロでした。走ってみると結構気持ちよくて彼もペースを合わせてくれたのでなんとかついていくことができました。

 

湖に着いてから手短に3回ほど飛び込びました。今年初泳ぎでしたが、着いた時の凍えるような温度ではなく、非常に気持ちよかったです。そして飛び込みというのがまた、中毒性があって何度もやってしまいました。帰りも走ったのですが、最初に服を着たまま飛び込んだアルフォンスがこれを言い出した時は驚きました笑

 

この写真だけだと地中海のビーチにも見えます。

寮に戻って来週も会おうと約束をしてから解散しました。ぱっとシャワーを浴びてからいつものフランス人日本人のグループでオロフの横のレストランでビールを飲みました。7時ぐらいに着いたのですが、まだ外が明るくてヨーロッパの夏の活気を感じます。

 

この時間のここのビールが世界で一番美味しいと思います。

その後はみんなで寮に戻ってBBQをしました。今日はほとんどみんなベジタリアンだったのでベジタリアンソーセージと野菜を大量に買ってから寮に戻り、火を起こす組みとサラダを作る組みに分かれて支度をしました。BBQをしすぎて火を起こすのがかなり上手くなった気がします笑

 

今日は文句なしの野菜デーです。

今日も非常に楽しいBBQでした。夜が長いので全然1日の疲れを感じませんでした。ラスロと色々ゆっくり話したり、クロエとマノンとマシュマロを投げたり、走り回ったりととても21歳とは思えないはしゃぎ方をしています。

 

こうしてわいわいできる時間も着々と減っているのが本当に悲しいです。今日でちょうど帰国まで1ヶ月をきったので最後まで全力で走り抜けたいと思います。それでは、また。