4/23 (Day 250) Chill gathering

〜1日ゆっくりじっくりと〜 今日は昨日の記事で書いた通り、かなりゆっくりと過ごしました。朝起きてパスタを食べながら日本から来る友だちと連絡を取り合っていました。彼はちょうどこの日に日本を出発するところだったのですが、最初に連絡をもらった時に…

4/22 (Day 249) Hanami

〜日本版Fika〜 今日は昨日クロエと遅くまで話していた影響で少し起きるのが遅くなりました。午前中にゆっくり起きてから残り物のカレーを食べました。起きてから食べる昼ごはんはいつもパスタなのでパスタ以外をお昼に食べるとすごい違和感があります笑 今…

4/21 (Day 248) Bye for the brother

〜あっという間にお別れ〜 今日はノエが帰る日だったので、みんなで色々なことをしようと考えました。ということでクロエの提案でノルディックディップに行くことにしました。この前の突き刺されるような寒さを忘れることができず、非常に行くか悩みましたが…

4/20 (Day 248) Big buffet

〜またまたキングスヘッド〜 今日は予定が夜からだったので日中はゆっくりと作業をして過ごしました。起きてから部屋の掃除をしてから昼ごはんを食べました。今日も今日とてパスタです。午前中に少し滞っていた就活関連のことをさっと済ましました。 午後に…

4/19 (Day 247) Biggest runnnig

〜ハードワーク〜 今日は朝から授業がありました。最終回だったのですが、zoomで開催されて、最後ぐらいは対面で授業を受けたかったと思います。今回の授業はセミナー形式でブレイクアウトルームに割り振られました。 あまり今回のテーマには馴染みがなかっ…

4/18 (Day 246) The most Swedish place

〜またまたIKEA〜 今日は昨日の疲れで遅くまで寝てしまいました。流石に睡眠不足であったので十分な睡眠が必要でありましたが、午前から日本人の友だちと外に出かける約束をしていたので起きてすぐに支度をして出発しました。 この前一緒にご飯を食べた時に…

4/17 (Day 245) Stockholm 2

〜日帰りストックホルム第二弾〜 今日はタイトル通りストックホルム旅行に行ったのですが、朝(2:30am)から日本のゼミの発表会があり、参加しました。自分は発表するわけではなかったですが、かなりタフな時間でした。それでも同期たちが1年間かけた発表を聞…

4/16 (Day 244) Intensive fan

〜熱狂する理由〜 今日も日課のランニングに出かけました。マノンたちと走るのが完全にルーティン化していて自分でもびっくりしています。今日はヨーテボリの南の街のMölndalまで走りました。いつも使うトラムの終点駅で距離的には4km少しでいつものコースよ…

4/15 (Day 243) Big guest

〜ここ一番大きな来客〜 今日は午前中にzoomの授業があったので朝早くに起きました。最近はすっかりzoomの授業しかなくなっていたので少し残念です。今日の授業はそこまで大きなものではなく、軽いセミナーで1時間少しで終了しました。 授業後すぐにマノンか…

4/14 (Day 242) Active day

〜色んなことした1日〜 今日は昨日クロエと遅くまで話していたので早く起きることができませんでした。しかし、起きた時に非常に良い天気だったので外に出かけることにしました。起きて少し部屋の窓から日差しを浴びた後にキッチンに向かいました。 昼に昨日…

4/13 (Day 241) Big talking

〜1日色々お喋り〜 今日は昨日の約束通り、マノンとジャネルと一緒に朝ランニングに行きました。昨日の夜寝るのがそこまで早くなかったので起きるのが少し大変でしたが、無事に出発することができました。 今日もいつもと同じ湖まで行きましたが、何度走って…

4/12 (Day 240) Playoff

〜決勝進出をかけて〜 今日は夕方まで大きな予定はなかったのでゆっくりと1日を過ごしました。まず起きてから昼ごはんを食べにキッチンに向かいました。食べるものがそこまでなかったので今日も今日とてパスタで済ませました。 コーヒーを飲んで少しゆっくり…

4/11 (Day 239) Cafe over the river

〜新しい場所の新しいカフェ〜 今日は1日特にすることがなかったので少し遠くに出かけることにしました。朝ゆっくり起きてパスタを食べてから家を出ました。今日も今日とて非常に天気が良くて外に出るだけでフレッシュな気持ちになります。 最初はどこに行く…

4/10 (Day 238) Sakura

〜いよいよ本当に春〜 今日は今週最後の授業でした。今日はレクチャーがメインで、午後からだったので特に準備することはありませんでした。ということでマノンと約束通り、午前中からランニングに行きました。本当に健康な週です。 前と同じように最寄りの…

4/9 (Day 237) Coming back!!

〜無事に再会〜 今日も午前から授業があったので朝からキャンパスに向かいました。今日は昨日のランニングの疲れで起きるのが遅くなってしまったのでトラムではなく、自転車で向かいました。このキャンパスも距離的には自転車で行くのが一番早いのですが、坂…

4/8 (Day 236) Runnnig

〜健康習慣〜 今日は午前から授業があったので朝に手短にフリーズドライのスープを飲んで家を出ました。午前中に授業があるといつも家を出るのが慌ただしくなってしまいます。キャンパスまではトラムで向かいました。 今日も天気はかなり良くて普通に過ごし…

4/7 (Day 235) Japanese table

〜日本食でいっぱいのテーブル〜 今日は特にすることもなかったので午前中からゆっくりと過ごしました。部屋でゆっくりと休んだ後に昼ごはんにパスタを食べました。最近はペストソースにはフシッリパスタの方が合うことに気づいてそればかり食べています。 …

4/6 (Day 234) Another IKEA

〜最安の勉強場所〜 今日は午後までゆっくり休んでから活動を開始しました。ここ最近は休みなしで動いていたので疲労がかなり溜まっていました。それでも今日は天気がそこまで悪くなかったので外に出ることにしました。 とりあえず昼ごはんにいつもの手抜き…

4/5 (Day233) Curry party

〜最近カレーばっか〜 今日はパリから来ていた友だちが朝イチでストックホルムに行かなければならなかったので少しでもヨーテボリを見てもらおうと思い、朝早く一緒にHagaに行きました。今日の授業もズームだったので帰ってきてからでも間に合う時間だったの…

4/4 (Day 232) Japanese restaurant

〜日本食レストランとは〜 今日は授業がなかったので午前中は少しゆっくりして過ごしました。昼ごはんにはもちろんパスタです。よく考えれば、今の自分にとってカップ麺とパスタは大差ない気がしてきます。 部屋を少し片付けてからコーヒーをさっと飲んでヒ…

4/3 (Day 231) Why not fika

〜晴れ間に良いカフェ〜 今日は朝からzoomで授業があったのでその時間に起きて準備をしました。前の授業よりも早い8時15分から始まったので起きてすぐにパソコンをつけて受けました。やはりオンラインだとノートを取るだけの単調な時間になってしまい、コロ…

4/2 (Day 230) Snow!?

〜まさかこの時期に〜 今日は朝からズームの授業があったのですが、起きて大変びっくりしました。なんと雪が降っていたのです。たった昨日に暖かくなってきたという記事を出したそばからこの天気です。窓を開けるとちゃんと初冬の時と同じ寒さでした。 授業…

4/1 (Day 229) Mini hiking

〜1人で森ブラ〜 今日は午前中はゆっくり寝てから活動を始めました。朝にラスロが出発前に自分に鍵を預けたいということで少し会うことにしました。かなり短い時間でしたが、最後に会えて良かったです。バングラデシュで良い経験をしてきて欲しいですね。 そ…

3/31 (Day 228) Easter fika

〜伝統的なイースター〜 今日は朝から友だちが次の旅先であるコペンハーゲンに出発する予定だったのでその見送りに行きました。朝早かったのでトラムの駅で別れることにしました。しばらくの間一緒に彼らと一緒に過ごしていましたが、当初長いと思っていた一…

3/30 (Day 227) Chill guiding

〜のんびりと街案内〜 今日は友達がここにいる最終日なのでそこまで予定は詰め込まずにゆっくりとヨーテボリを周ることにしました。まず朝にすっかりみんな虜になったオロフのサウナに行くことにしました。 オロフにはサウナが2箇所あるので今回は前回とは別…

3/29 (Day 226) Many friends

〜お友達大集合〜 今日は朝から島に行きました。これまでも何回か島には行ったのですが、あそこに行くにはなんやかんや早起きをする必要があります。朝起きて軽くパンを食べてから早速家を出発しました。 トラムでまずはセントラルを目指しました。セントラ…

3/28 (Day 225) Sauna in Olof

〜何気に初めてのことをたくさん〜 今日は朝から授業だったので起きて軽く朝ごはんに果物を食べてキャンパスに向かいました。自分の部屋は結構広い方だと思っていましたが、他に3人もいると意外と足の踏み場がなくなることを実感しました笑 キャンパスに着く…

3/27 (Day 224) Last supper before big journey

〜大旅に出る前に〜 今日は友だちがオスロに出かけているので午前中は1人でゆっくり過ごしました。午前中に起きてご飯を食べて晴れていたので外でコーヒーを飲んでから1日をスタートしました。 その後はこの前のラップランド旅行のために借りていた冬服を返…

3/26 (Day 223) Nordic dip

〜みんなで飛び込む〜 今日は自分も友だちも疲れていたので午前中いっぱいは休むことにしました。起きてからパンとコーヒーでゆっくりした後に今後の予定を軽く決めてから街散策に出発することにしました。 みんなでバスに乗ってHagaに向かいました。バスか…

3/25 (Day 222) Big party arrives

〜ついに日本からの友だち到着〜 今日は朝から授業がありました。新しい授業でキャンパスの場所も変わり自分が今まで一回も行ったことがないリンネキャンパスというHagaの近くのキャンパスに行きました。これから来客でトラムやバスに乗る機会が増えるだろう…