5/14 (Day 272) Working for weekly paper

〜この授業忙しいにつき〜

今日は朝からランニングに行く約束をしていたので朝結構早起きして集合場所に向かいました。もちろんマノンとクロエと行ったのですが、クロエが午前からインターンがあったので朝8時ぐらいにトラムの駅に集合しました。

 

クロエが自転車で自分たちを先導してくれて今回も結構良いペースで走ることができました。平坦な道かつクロエのインターン先であるモンダールまで走ったのですが、4kmちょいあって中々良い距離を走ることができたと思います。

 

到着後にクロエはそのままインターンに向かい、マノンと自分でゴールした後に少し公園で休んでから一緒に自転車で寮に戻って来ました。その後は芝生の上で少し休んでから部屋に戻って朝昼ごはんを食べました。今日は久しぶりにパスタを食べました。ペストの味が濃くて結構美味しかったです。

 

その後は部屋で少し休んでから明日までの課題を始めました。部屋で少し進めていたのですが、外が非常に晴れていたので早く外に行きたくなりました。行き先はもちろんヒューマニスタンです。向かう途中の道で浴びた日差しがめちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

ヒューマニスタンで課題を進めたのですが、今回のテーマがウクライナEUの関係についてのもので結構難しかったです。EUのあり方を議論するものだったのですが、そもそもEUがどんな機関であるかをあまり完璧に理解していない自分にとっては色々調べて考える必要がありました。

 

その後、マノンが合流しました。彼女も同じ授業を取っているので一緒に課題を進めたのですが、結構進めるのが大変でした。途中で息抜きに色々な話しをしながら課題に取り組んだのですが、気がつけば、もう夕方でした。

 

帰り際にクロエも合流してきたので一緒に作業をしてからみんなで寮に戻りました。夕飯前に少し時間があったのでアペロをしようということでWillysに寄ってからチップスを買いました。

 

今日朝とマノンと一緒に休んでた芝生でチップスを食べながら談笑をしました。この時の話題はランニングのことでもちきりでした。今週末に世界有数の規模のマラソン大会があり、マノンがそれに参加するのでそこで頑張れるように鼓舞してランニングの良さについて語りました。

 

その後はすぐに会う約束をして部屋に戻りました。夕飯の支度を始めたのですが、今日はベジタリアンチャーハンを作りました。冷蔵庫にあった野菜で作ったのですが、結構美味しくできました。野菜たくさんのチャーハンで気持ち的にヘルシーになりました。

 

何か作ったら脳死でナゲットと味噌汁をつけてしまいます笑

食べ終わった後は課題を再開しました。明日までの締め切りなので今夜である程度進めようとしたのですが、思ってた以上に進めることができてよかったです。明日の午前までにしっかり終わらせて、明日もフルで楽しんでいきたいです。それでは、また。