5/20 (Day 278) Indian dinner

〜水泳依存が激しく進行中〜

今日は午前から授業がありました。今日の授業はレクチャーでそこまで重いものではなかったのですが、意外と朝が早かったので起きてシャワーを浴びてすぐに家を出ました。スウェーデンで最後のレクチャーでした。

 

着くとすでに多くの生徒がいてこれまでグループに分かれてセミナー形式で進むことが多かったので改めて多くの人がいることを実感しました。内容はEUのグローバルアクターとしての側面を掘り下げるといういつもとほとんど同じ内容で興味深いですが、あい相変わらず付いていくのが大変です。

 

今日は時間少しオーバーするほどたくさん内容がありました。授業後は時間がなくてランチを持ってくることができなかったので家に戻ってからパスタを食べることにしました。授業後にストレスなく、ゆっくり食べるパスタはいつものものより美味しかった気がします。

 

その後は同じ建物に住む日本人の友だちがシナモンロールを作るのに調理用具を貸して欲しいとのことだったのでそれを渡すついでに彼と彼のスウェーデン人の友だちと少し話しをしました。日本に留学に行く子なので日本の話しをしつつ、帰ってからも会おうと約束をしました。

 

その後は作業をするためにヒューマニスタンに向かったのですが、着いて少し作業をしているとすぐにクロエから連絡があり、たった今インターンが終わったから一緒に湖に泳ぎに行こうと誘ってもらったので最早何日連続か分からないスイミングに行きました。

 

湖の近くのバイクステーションで合流して歩いて向かいました。クロエが先に着いていてアイスを買って待っていてくれました。本当に優しい。今日もめちゃくちゃ気温が上がっていたので湖についてすぐに何度も飛び込みました。本当に涼むには一番良い方法だと思います。

 

水面の反射が美しい。

水泳を終えて岩場で2人で昼寝をしていると急に天気雨が降ってきました。久しぶりの雨ですが、今週末にかけて天気が悪化するのでその予兆かと思うと少し悲しくなります。風邪ひかないうちに戻ることにしました。

 

その後はマノンが彼女のお母さんと一緒にディナーに招待してくれたのでクロエと抹茶クッキーを作って参加することにしました。マノンは先週末からずっとお母さんと過ごしていたので久しぶりに会いました。

 

ディナーはマノンが最近ハマっている料理のインディアンカレーと手作りナンです。めちゃくちゃ本物っぽくて美味しかったです。みんなで話す時間も非常に素敵な時間でした。マノンのお母さんとも久しぶりに話せてよかったです。

 

食べ飽きているカレーとは全然違う味の非常に美味しいカレーでした。

少し夜遅くになってしまったのでそこそこに解散することにしました。マノンたちは明日からノルウェーオスロとベルゲンに旅行に行くらしいので是非エンジョイしてきて欲しいです。自分も明日からまた色んなことができれば良いなと思います。それでは、また。