1/17 (Day 154) Barcelona 1

〜まるで南国〜

今日はこの前ヨーテボリに来ていた慶應の友だちと一緒にスペインのバルセロナに旅行に向かいました。この前来てもらったばっかりで早速再会することになりました。この記事を書いている現在、もう既にこの旅行を終えているのですが、とんでもないアクシデントに見舞われたため、中々はっきりと書いていくことが難しいですが、なんとか書いていきます。

まず午前に既に退寮をした友だちが旅行中に自分の部屋を使うのですが、ちょうど旅行に出ていて入れ違いになってしまうため、マノンに鍵を預けて出発しました。空港までは近くのバスストップからフリックスバスを使ったのですが、これが遅延していて全く時間通りに来てくれませんでした。

ヨーテボリはしっかりと雪が降り積もっていました。

そこで待っていると隣で待っていたスウェーデン人が話しかけてくれました。彼も同じバスに乗る予定だったらしくて待っている間にしばらく話しをしたのですがどうやら彼はチャルマース大学で勉強しているらしいです。何かの縁でこうしてゆっくりと話すことができたので連絡先を交換し、この先もヨーテボリで遊ぼうと言う約束をしました。

空港に着くとすぐにセキュリティーを通り、搭乗の時間になりました。今回使う航空はVueling AirというLCCです。バルセロナを拠点とするLCCヨーテボリから直行便が出ているので簡単に行くことができました。

3時間ほどのフライトで到着しましたが、着いて飛行機から出た瞬間に20度の快晴がお出迎えしてくれました。出る時にかなり激しい雪が降っていたヨーテボリとは大違いでした。

見事なまでの快晴でした。

降り立ったターミナルが違ったので友だちとは宿泊するエアビで合流することにしました。市街地に出るまでバスを乗ったのですが本当に見事な晴れでした。今回のエアビがかなり街の中心部にあったので移動がかなり簡単にできました。

着いてから合流してこれから行くレストランを一通り決めた後に休憩をして外に出ました。その後、散策も兼ねて30分ほど歩いてレストランへ向かいました。このレストランではパエリアを食べました。

かなりボリューミーで非常に満足でした。

かなり大きなお皿で出てきたのでかなりお腹いっぱいになりました。現地のパエリアはかなり濃いめの味付けになっていてとてもおいしかったです。食べ終わった後は少し散策をして朝食を買うためにスーパーに向かいました。

ここでパンオショコラが10個で2ユーロ(300円ちょい)ほどだったので買ってから戻りました。到着したのが午後の3時ほどだったので今日はあまり何かをする時間はありませんでしたが、明日以降は色々な観光地を予約しているので回っていければと思います。それでは、また。