3/7 (Day 204) Essay and Essay

〜今日もひたすらと〜

今日も今日とて課題に追われる1日でした。どのクォーターも終わり頃には必ずエッセイに追われます。しかし、段々と学習して早めに始めることで授業も減るこの時期にある程度終わらせることができると残りの時間をかなり余裕持って過ごせることが分かったので今回は余裕を持てるといいなと思います。

 

いつも通りご飯を食べてコーヒーを片手に課題を進めていきました。部屋で課題をある程度進めるとその後どうしても集中が切れてしまうのでその時に移動する先はもちろんヒューマニスタンです。

 

今日は家から出た瞬間に本当に心地の良さを感じるほどの晴れでした。寮の庭的な場所で少し日差しを楽しんだ後、歩き始めました。道中もかなり多くの人が散歩をしていて寮の近くのバーのテラスには昼間からビールを楽しむ人で賑わっていました。

 

本当に雲一つない日は久しぶりです。

着いてからは淡々と課題を進めていきました。今日はいよいよ分析の部分を進めていったのですが、これが中々大変でした。今回のエッセイでは書かなきゃいけないポイントがかなり多く指定されていてさらには、リファレンスも授業中に扱ったもののみに限定されていたのでかなり柔軟性が低い課題でした。

 

しかし、指定通りに分析を進めていくと通常では絶対に考えなかったようなポイントからコンフリクトを分析することができて、結構楽しかったです。終盤にいくにつれてどんどん自分のコンフリクトの枠組みやアクターの思考がクリアになっていく感じがとても書き応えがありました。

 

今日は特に人と会う予定もなかったためひたすら課題に取り組みました。実際にここまでのブログの記事を見返してもヨーテボリを探索する内容は特にここ最近がめっきり減ってしまったように思います。もうすぐラスト3ヶ月が迫っているという今の自分にとってはかなり絶望的な事実を紛らわすためにはもっと街を知り、友だちとの時間を大切にしていきたいと思います。

 

そんな感じでかなり課題が良い感じで進みました。この調子で進めれば無事に終えることができそうです。今日も暗くなってから家に戻って料理をしました。今日は昨日の残りものがあったのでそれと一緒にズッキーニのスープを作りました。少し味が薄くなってしまいましたが、野菜たっぷりで美味しかったです。

 

今回はスープを作りすぎました笑

その後は課題をしながら洗濯をしました。途中で洗濯機が動かなくなるというハプニングもありましたが、洗濯室にある機械を少しいじるとすぐに直りました。それはそうと乾燥機にかけた服が縮みまくっていてこれは日本に帰ってからはもう着れなそうです笑

 

明日も晴れるので昨日今日頑張った分、少し肩の力を抜いてやっていきます。それでは、また。