2/28 (Day 196) Karaoke bar

〜新たなカラオケ発見〜

今日は昨日の疲れで遅くまで寝てしまいました。今日も夜まで予定がなかったので昼間は勉強することにしました。いつも通り昼ごはんにパスタを食べてからコーヒーを飲みました。

 

洗濯もしなきゃいけなかったので急いで洗濯室に向かいました。今日はコーヒーをメーカーで作ったので洗濯の合間に課題をしながら飲みました。やっぱりコーヒーメーカーの方が味が良いです。

 

一通り終わった後に今日もヒューマニスタンに向かいました。最終課題が迫っていたのでこうして毎日エッセイ漬けになるのもクォーター終わりの恒例行事になってきています。この課題を早く終わらせて早く自由になりたいです笑

 

ヒューマニスタンでやるとやっぱり集中することができます。最近は雨続きで外ですることもたくさんないのでこのヒューマニスタンに来るまでの散歩が唯一の外アクティビティーです。

 

課題をやっているとあっという間に時間になったので家に戻りました。今夜は日本人の友だちと一緒にカラオケに行くことになっていたので夕飯を食べてから向かいました。今まで全く知らなかったのですが、何と水曜日に無料で入れるカラオケがあるらしいです。

 

ひとまず夕飯を食べようと思ったのですが、昨日の授業が午後からであったので食べなかったオムライスの残りを食べました。それだけだと少し物足りなかったのでスープを作りました。玉ねぎが大量に余っていたのでもちろんオニオンスープです。

 

野菜の具がたくさんで食べ応えがあります。

夕飯を食べ終わった後は早速カラオケに行きました。セントラルの方であったので自転車で向かいましたが、そこまで遠くなかったです。カラオケバーで友だちと合流して早速予約した部屋に入りました。

 

カラオケの機械はSpotifyから選択する感じだったのですが、日本の曲も何曲かありました。懐かしい曲を友だちと歌い尽くした後、いつもは聞くだけの洋楽を歌いました。もちろんうまくは歌えないですが、これはこれで楽しかったです。

 

個室の感じは完全に日本のものと同じでした。

そんな感じで楽しい時間でしたが、時間の上限が1時間45分だったのであっという間でした。出た後は、久しぶりに友だちとyaki-daに行きました。本当に久しぶりだったのですが、前学期のように友だちと会ったりすることがもうできなかったのが非常に悲しかったです。

 

マノンやクロエたちが後で来ると言っていたのですが、見つけることができなかったのですぐに出ることにしました。yaki-daにはヨーロッパによくある記念撮影機があるのでそれを三人で撮ることができたので良かったです。

 

その後は翌日帰国してしまう日本人の友だちがいたので何人かで集まりました。久しぶりに日本人と大勢で集まったのですが、やっぱりいつでも楽しいです。帰っちゃう子も是非日本でまた会えればなと思います。

 

今日は少し遅くなってしまったのですが、明日もしっかり課題をやっていきたいです。それでは、また。