3/6 (Day 203) Should work

〜頑張って課題〜

今日はイタリア旅行の疲れで午前中はゆっくり休んで過ごしました。やっぱり旅行の後はかなり疲労が溜まるのでいつもこうして休んでからではないと1日が始まりません笑

 

パスタを食べてから1日がスタートしたのですが、イタリアのあの絶品のパスタを食べた後だとどうしても味の劣りを感じてしまいます。何を食べても美味しい具と味付けで会ったあのパスタがすでに非常に恋しいながらもペストソースをかけたいつものパスタで我慢をするしかありません笑

 

その後、コーヒーを飲んで部屋で課題を進めました。今週末にはこの最終課題についての原案のプレゼンをしなきゃいけないのでエッセイを今週末前には絶対に完成させる必要がありました。航空券がこれから値上がりする時期なのでここで旅行に行くしかなかったのですが、そこで楽しんだ分、今週はしっかり課題に集中していきます。

 

午後にはヒューマニスタンで勉強することにしました。久しぶりに来たのですが、今日はそこまで人が多くない地下のフロアの机で集中して取り組みました。旅行中に少しずつ進めていた甲斐があってかなりスムーズに書き出すことができました。

 

自分がこれまで経験したコンフリクトをこれまでの授業で扱った理論に照らし合わせて進めるというものですが、実際にコンフリクトが何であるかを定義することが結構難しく、論文によってもまちまちであるためたくさんの論文を吟味する必要がありました。

 

何とかイントロのパートを書き終えたところで休憩していると、日本人の友だちから連絡がありました。今月末に今のところある最後で最大の旅行計画であるラップランド旅行でのアクティビティのチケットを予約して欲しいとのことでした。

 

これまでの記事でこの旅行についてはまだ言及していませんでしたが、スウェーデンに留学に来るとどこの国から来たかに関わらず、まずみんなが口にするのがこのラップランドです。前の学期に訪れたウメオよりさらに北にあるスウェーデンの北極圏地域でみんながここにオーロラを見るという大義を抱えて旅行に行きます。とうとう自分もウメオで見れなかったオーロラを再度挑戦しに行く時が迫っていて非常に楽しみです。

 

そんな感じで旅行について調べてから課題を再開してある程度進めたところで家に帰りました。最近すっかり日が伸びていて日没が6時過ぎになったのですが、今日は少し遅くまで残っていたのですっかりあたりは暗くなっていました。

 

今日は晴れていたのにずっとキャンパスに篭ってしまいちょっと損した気分でした。

今日は久しぶりに1人でゆっくり料理をしようと思い、昨日買った野菜と鶏肉でさっぱりした炒め物を作りました。しっかりと塩味が効いていながらもそこまでしょっぱすぎず結構美味しかったです。

 

スープも作りたかったですが、気力不足でフリーズドライになりました笑

その後は部屋に戻って課題の続きをしました。旅行後の何でもない平凡な1日となりましたが、今週はこんな感じでしっかり勉強していきたいと思います。晴れている日も続くらしいので外にはしっかり出なきゃ。それでは、また。