3/8 (Day 205) Enjoying the sun

〜久々の日差しを満喫〜

今日は久しぶりに晴れたのでしっかりとこの快晴をエンジョイしました。起きてご飯を食べて支度をしたところ、あまりに天気が良かったので外でコーヒーを飲むことにしました。コーヒーメーカーで淹れて外に持っていきました。

 

最近のこの完璧な天気はいつまで続くのでしょうか。

飲み終わって家を出て、ヒューマニスタンに向かいました。課題の提出日がいよいよ迫っているので追い込みに入りました。キャンパスに着いてからは結構集中して進めることができました。

 

少しするとマノンから連絡があり、ちょうどヒューマニスタンにいるので一緒に勉強しようと言ってくれました。晴れ間を楽しむためにキャンパスの外に出て一緒に談笑して過ごしました。

 

喋った後に一緒に中に入って勉強を再開しました。自分のエッセイは一段落してきたので彼女のマスターに行くために大学に提出するレジュメについての話しを聞いていました。フランスではマスターに行くことがごく一般的でこうしてスウェーデンにいながらも色々すすめなければいけないみたいです。

 

ある程度作業が進んだところで一旦外に休憩しにいきました。完全にスウェーデンでの日光を浴びるという休憩スタイルに染まってきました。最近は晴れの日が続いているので完全に油断していますが、曇りになる前に植物の如く日光を吸収しています笑

 

その休憩後に少し作業をして帰ることにしました。実はマノンは明日からバルセロナに旅行に行くらしいのでその前に会っておこうということで今日は集まりました。旅行前の準備をしっかり終えて、夜ご飯にパスタを食べるだけだと自信満々に言っていました笑

 

久しぶりの旅行らしいのでぜひしっかり楽しんできて欲しいです。自分は部屋に戻って夕飯の支度をすることにしました。今日は冷蔵庫に鶏肉があったのでオーブンで簡単に調理することにしました。トマトソースをかけてチーズを載せたらかなり美味しそうに仕上がりました。

 

スープは昨日の残り物です。

少し早めの夕飯を食べたあとは少し休憩してから課題を再開しました。最終課題に追われる毎日が続いていましたが、やっとの思いであと最後の分析をして結論を書くだけになりました。

 

こうして課題に追われることもあと少しで終わるのですが、これが終わったらもっと友だちと遊ぶ時間ができればいいなと思います。そして驚きなのがこの課題が完全に終わる来週には春学期後半の授業が終了します。ここまで本当にあっという間に終わってしまい、本当に絶望感しかありません。

 

本当にスウェーデンでの生活がここまであっという間に終わってしまうとは思いませんでした。1秒でも無駄にしている時間はありません。日々を大事に生活します。それでは、また。