3/12 (Day 209) Football match in a room

〜家でサッカー観戦〜

今日は昨日の課題からの解放でゆっくり過ごそうと思っていましたが、急遽金曜日にあるプレゼンの準備で集まることになりました。午後からでまだ時間はあったのでご飯を食べてコーヒーを飲んで部屋でゆっくりしていました。

 

久しぶりに追われるものなくゆっくりと午後を過ごしているとあっという間に時間になったので出発しました。今日は教育学部のキャンパスで集まることにしました。このプレゼンもある程度個人で進めていたためそこまでたくさんやることがあるわけではありませんでした。

 

初めてこの場所で勉強しました。

軽く打ち合わせをして当日の流れを再度練り直して解散しました。このグループには仲の良いイギリス人の子がいるのですが、彼女のリーダーシップによってかなりスムーズに作業を進めることができました。プレゼンが終わったらご飯でも行こうという約束をしたので楽しみです。

 

その後自分はずっと書いていたエッセイの提出前最後の確認をしました。結論を軽く書いて、引用文献のリストを作って提出しました。この最後の作業ですら時間がかかるほど大きなエッセイでしたが、やっと提出することができました。あとは残りのコースの課題をやって春学期前半は終了です。

 

エッセイを終わらせて、ブログを少し書いた後に家に戻りました。今日の夕飯は少し野菜を食べたいと思いつつも、スパゲッティがたくさん残っていたのを思い出して結局ミートソースを作ることにしました。今日は残っていたズッキーニやマッシュルームを入れて若干野菜多めで美味しかったです。

 

ズッキーニが良い味を出していました。

作りすぎて余ったので明日はこのミートソースをご飯と一緒に食べようと思います。その後はジョナサンに誘われていたムービーナイトに行きました。今日の映画は将軍というアメリカンドラマでした。戦国時代の日本に漂流したイギリス人の話しでしたが、邦画じゃないのに完成度が割と大河ドラマレベルで驚きました。非常に興味深い一作品でした。

 

完成度が非常に高かったです。

その後は同じ建物に住む日本人の友だちが自分の好きなサッカーチームの試合を見ているとのことだったので一緒に見せてもらうことにしました。日本人の子の友だちのスウェーデン人も一緒でした。

 

試合はかなり白熱していて結局PK戦の末に自分の好きなチームが勝ちました。みんなでおはしゃぎでした笑

こうしてスポーツ観戦を友だちとしたのは久しぶりでやっぱりヨーロッパでのサッカー観戦は熱量が違います。

 

その後、明日オランダ旅行に発つクロエに最後に会いました。彼女がマノンに借りていたジャケットを預かって、その後少し話しました。昔からの友だちに会いに行くので非常に楽しみだそうです。帰ってきたら絶対にすぐ会おうと約束をして解散しました。

 

明日からは友だちがみんないなくなってしまったヨーテボリで生活をしていきます。何か少しでも楽しいことを見つけていきたいなあ。それでは、また。