3/14 (Day 211) German film

〜新感覚のムービーナイト〜

今日は明日のプレゼンや今週末までに提出するエッセイを進めるためにしっかりと作業をすることにしました。午前中はご飯を食べた後に部屋でコーヒーを飲みながら作業をしました。

 

しっかりと作業と言っても既に出来上がっているプレゼンのパワーポイントに従って軽く発表原稿を考えるだけだったのでそこまで大変ではありませんでした。そこそこ進めた後にヒューマニスタンに移動しました。

 

今日は雨が降っていたのでそこまで外出モチベが上がりませんでしたが、家にいると不意に1日を無駄にしてしまうことが目に見えていたので一旦外に出て集中力を上げることにしました。

 

ヒューマニスタンで最近見つけた地下の集中できるスペースには既に人がいたので違う場所を探すことにしました。今日は雨が降っていたので多くの人が中にいました。こうなっても席がなくならないという設備投資がしっかりされているのがスウェーデンの大学の良いところでこれが慶應だと勉強する場所を探すだけで一苦労です。

 

いつもとは違う場所でプレゼンの原稿を書き終えたあとは、ブログを書きつつ、エッセイを進めました。これもプレゼン同様、サステナブルに関係するものなのですが、要件がこれまで進めてたものに比べて圧倒的に少なく、文字数もリアクションペーパーほどなのでそこまで苦労せずに進めることができました。

 

今日のような日はひたすらパソコンと睨めっこになるのですが、そうなるとどうしても息詰まってしまいます。そこで休憩がてら少し外に出ることができれば良いのですが、あいにくの雨なのでこういう日はあまり好きではありません。

 

なんとか課題を進めて残りは明日のプレゼンが終わって以降にゆっくりと進めることにしようと思います。少なくとも明日のプレゼンの原稿は完成したので良かったです。今日は帰りがてらWilllysによって買い物をしました。少し野菜を買い足してしっかりと野菜を食べようと思います。

 

ということで今日は挽肉と野菜のカレー炒めを作りました。やっぱりカレー粉が最強の調味料でどんな炒め物とも相性抜群です。今回はニンジンと玉ねぎと挽肉というシンプルな材料でしたが、ご飯との相性抜群でした。明日の午前中の授業のために作り置きもできました。

 

食べかけの写真でごめんなさい笑

その後はタイトルにもある通り、ムービーナイトに向かいました。今日は昨日と同じメンバーでジャネルとジョナサンと一緒に見ました。映画はGolden gate Girlsというドイツの映画で、内容は戦時下のナチスについてでした。ドイツ独特の会話が少なく、効果音も何か不気味でぶっちゃけそこまでちゃんと理解することができませんでした。アメリカン映画や日本のアニメみたいな直接的表現を好む自分にとっては少し表現方法が複雑でした。

 

ところどころの効果音が非常に不気味でした。

それでも映画の後に少し三人で喋る時間は楽しかったです。その後は部屋に戻ってゆっくりしました。明日はプレゼンなので早く寝ました。プレゼンうまくいくと良いな。それでは、また。