3/11 (Day 208)  Lake

〜久しぶりの湖へ〜

今日は授業プレゼンがある日だったので午前中はその準備をしながら家を出る支度を進めました。起きてご飯を食べてコーヒーを飲んでプレゼンの資料を再確認しました。ここまで長い時間をかけて準備をしてきたのはエッセイで今回のプレゼンはそれをベースにしたものなのでそこまで苦労はないと踏んでいました。

 

午後の早い時間にキャンパスに向かって出発しました。プレゼンはクラス全体がそれぞれ5人ずつの小さなグループに分けられてそこで発表するというものでした。エッセイについて軽く説明して改善点を見つけるという趣旨のものだったのでそこまでガチガチな雰囲気ではありませんでした。

 

自分の発表は決められていた10分を少しオーバーしてしまいましたが、フィードバックで他の子や先生が改善する点がほとんどないと評価してくれました。色々欠点があると思っていたので驚きましたが、良かったです。他の人の発表もかなりレベルが高くてびっくりしました。

 

そんな感じで意外とあっさりと授業が終わったので晴れていたので湖に行くことにしました。一緒のグループにいた日本人の友だちと一緒に行くことにしました。こっちにきたばかりの頃に参加したハイキングの時に行った湖に向かいました。

 

バスで30分ほどのところにあったので向かいました。平日ということもあり、ほとんど人はいませんでしたが、相変わらずのどかで非常に良い場所でした。湖畔にあるベンチに座って少し話しをしたり、湖の中心の方にある岩場の方まで足を運んだりしました。

 

やっぱりこうして自然が近くにある環境は非常に良いなと感じます。

少し風が強く寒くなってきたので寮に帰ることにしました。せっかくなので一緒に夕飯を食べてその後一緒に映画を見ることにしました。帰りも少し遠かったのでバスで帰ることにしました。

 

寮の近くの大きなWillysに行って、買い物をして自分のキッチンに行きました。冷凍のピザとポテトを買ってそれを食べながら色々話しをしました。この友だちは同じ教育学部の授業をとっているので日本でも教職をとっているらしく、将来の話しをした時に共通点が多くて面白いです。

 

ちょっとジャンク目な夜ご飯になってしまいました。

その後はディズニープラスでレミーの美味しいレストランを見ました。ピクサー作品の中では珍しくまだ一回も見たことない作品でしたが、本当に面白かったです。特に友だちはパリのディズニーランドに行っていたのでより親近感を持って映画を楽しめたようです。

 

その後は別の日本人の友だちも合流して一緒にケーキを食べながら話しをしていました。今日は久しぶりにバナナケーキを作ったのですが、やっぱり失敗することなく簡単に作れるので非常に良いデザートです。

 

今日で授業関連は今週の金曜日にある別の授業のプレゼンまで一段落したので明日はゆっくり休んでいきたいです。それでは、また。