2/3 (Day 171) Meal for sickness

〜お腹に優しい食事〜

今日は昨日の遅寝が若干響いて少し遅起きになってしまいました。起きて少し支度をしてから昼ごはんを食べにキッチンに行きました。もういいよと思いつつも選択肢がないためもちろんパスタを食べました。

 

その後、同じ建物の日本人の友だちから一緒にサッカーのアジア杯を見ようと誘われたので彼の部屋に向かい、一緒に観戦をしました。今日、日本は強豪のイラン相手の一戦だったのですが、前半で勝ち越して2人でめちゃくちゃテンションが上がりました。

 

こうしたサッカー観戦は久しぶりです。

しかし、後半で2点を取られて結果負けてしましました。最初の盛り上がりから解散する時には完全に意気消沈してしまいました。やっぱりスポーツ観戦する時に負けた時の悔しさがどうしても消化できないです笑

 

その後は別の日本人の友だちと図書館で会う約束をしていたので大学の図書館に向かいました。最近2人で会うことが少なかったのでゆっくり話しました。近況を話していたのですが、元気そうで良かったです。また明日に一緒にご飯を作る約束をしていたので少し話して解散しました。

 

その後、久しぶりにアジアンスーパーに行きました。ここ最近は全く行ってなかったのですが、並べられている日本の調味料に感動しました。相変わらずものすごい高かったですが。今日は夜にマノンと夕飯を作る約束をしていたのでそのための材料を買ってから帰りました。

 

その後、自転車で家の近くまで戻り、スーパーで少し買い物をしてから部屋に帰りました。部屋に戻ると早速集合の時間になるので、その前にさっさとゴミ捨てと洗濯の準備をしてからキッチンに迎え入れました。

 

今日はマノンと別の日本人の友だちと一緒に料理をする予定だったので、体調が治りかけの彼女にうどんを作ることにしました。一方で彼女はチーズサンドウィッチを作ってくれました。

 

チーズの溶け具合が最高すぎる。

さっとサンドウィッチを食べてからうどんを完成させて一緒に食べました。日本から送ってもらった油揚げを載せたので、マノンはうどんと油揚げとの初対面に少しショックを受けていました笑

 

油揚げの不思議な食感が気になると言っていました。

この麺も美味しいけどそばの方が美味しいということでした。自分はうどん派なので少し残念ですが、彼女がこれで日本にある麺はほとんど制覇して日本食をどんどん気に入ってくれているので何よりです。

 

その後節分だったので、日本人の友だちが豆を持ってきてくれていました。一緒に豆を食べながら話しをしていたのですが、途中で自分が洗濯のために外に出ると彼女たちは自分の部屋に入って自分に豆を投げようというドッキリを企んでいました笑

 

彼女たちが部屋に入ってきていた時に自分はもう部屋にいたのでドア前で鉢合わせてものすごいびっくりしていました笑

 

そんな楽しい夜を過ごして解散しました。この週末はなんだかんだ会う約束がたくさんあって嬉しい限りです。それでは、また。