4/21 (Day 249) Bye for the brother

〜あっという間にお別れ〜

今日はノエが帰る日だったので、みんなで色々なことをしようと考えました。ということでクロエの提案でノルディックディップに行くことにしました。この前の突き刺されるような寒さを忘れることができず、非常に行くか悩みましたが、ノエの最後のスウェーデンだったので行くことにしました。

 

自分はまだ交通機関のチケットを持っていたのでバスで向かってみんなとは現地で合流しました。前回よりは気温が上がっているとはいえ、まだまだ水着になると非常に寒かったです。1分ほど冷水に使って速攻で上がりました。

 

天気が良かったのですが、気温はそこまで高くなかったです。

ノエと更衣室でガクガクになりながらシャワーを浴びました。やはり初めてだとかなり刺激が強かったらしく、体が真っ赤になりました。それでもこの寒中水泳した直後はかなり気持ち的にフレッシュになるのでやって良かったなと思います。

 

その後、自分はバスでオロフまで戻りました。各自お昼ご飯を持ち寄って食べることにしました。何もなかったのでとりあえずパスタを茹でて持っていきました。ここでノエと最後にゆっくり話して時間を過ごしました。次に会うのが自分がフランスに行った時になるので少し寂しいですが、次に会う時にはフランス語で会話できるように頑張って勉強します。

 

最後にみんなでノエを空港バスのバス停まで送り出しにいきました。本当に一週間があっという間に過ぎてしまい、大変悲しいですが、いつかまた再会できることを信じて別れました。今回のスウェーデンでの生活でより弟のように感じる存在になったので是非またすぐ会えれば良いなと思います。

 

送り出した後はみんなでオロフの隣のレストランのテラス席でゆっくりすることにしました。今まで何回も前を通りすぎていてずっと行ってみたかったのですが、中々来る機会がなくこの機会に来れて良かったです。

 

3時半でしたが、ビールを飲みながらマノンとクロエたちと一緒に談笑しました。まだまだ日が高いうちから飲むビールは非常に美味しかったです。しかし、この時期にこういうゆっくり話す機会があるとどうしても帰国時の話になりますが、みんなでたくさん会っていこうという団結になるのでそんなに悪いものじゃないのかなと最近は思い始めています。

 

けど、少し罪悪感はありました。

解散後はそれぞれ家に向かったのですが、少しマノンとコーヒーを飲んで話をしました。その後はスウェーデン人の友達のアルフォンスと夜ご飯を食べる約束をしていたのでWillysに集合して食材を買ってキッチンに行きました。

 

今日は一緒にピザを作ることにしたのですが、このピザが具沢山すぎて全然うまく焼き上がりませんでした。それでも具が沢山載っていたので美味しく食べられました。アルフォンスは大のランニング好きなので今回はずっとランニングの話で盛り上がりました。

 

写真上では綺麗にできましたが、横から見たらすごいボリュームです笑

食べ終わった後は一緒にカフェオロフに行きました。そこでクロエと合流しました。今日も行くのが遅かったのでそこまで色々なゲームはできませんでしたが、終わった後にクロエとアルフォンスとゆっくり話すことができたので良かったです。

 

その後アルフォンスとは解散しました。彼は走って帰ると言っており、エネルギーの違いを感じました。その後はクロエと2人で自分の部屋で話をすることにしました。ゆっくりと色んなことについて語り合い、途中でマノンにも電話をしました。

 

楽しく話している途中にクロエが飲んでいたお茶を自分のベッドにこぼしてしまいました。これが学期初めに自分がクランベルを踏んでしまったあの事件を彷彿させるほど面白くて爆笑していました。クロエが恥ずかしそうにベッドを乾かそうとしてドライヤーをオンにしたところ、飾ってたポストカードがひらひら舞い飛んでいった時には笑死にそうになりました笑

 

こうして色々なことを語り合っているとあっという間に遅い時間になっていました。クロエとこうして2人でゆっくりと話をする時間は非常に楽しくて今後ももっとこういう時間を持てたらなと思います。それでは、また。