4/22 (Day 250) Hanami

〜日本版Fika〜

今日は昨日クロエと遅くまで話していた影響で少し起きるのが遅くなりました。午前中にゆっくり起きてから残り物のカレーを食べました。起きてから食べる昼ごはんはいつもパスタなのでパスタ以外をお昼に食べるとすごい違和感があります笑

 

今日は早い午後から予定があったのでそれまでは家で過ごすことにしました。コーヒーを飲みながら作業をしました。自分の部屋は結構日光が入ってくるので日差しを浴びながら勉強をすることができ、かなり集中して進めることができました。こうすると部屋で勉強するのも悪くはないのかなと思いました。

 

その後は日本人の友だちがフランス人とスウェーデン人の友だちを集めて花見をしようと誘ってくれたのでそこに向かいました。会場はslottsskogenというHagaの近くにある大きな自然公園で現地で集合することになっていました。

 

午後から少し寒いものの日差しがしっかり出ていて絶好の花見日和でした。唯一かつ最大に残念だったのは、桜がほとんど全て散ってしまっていたことですかね。気がつけばもう4月も下旬だったので散っていてもおかしくはない時期なのかなとも思います笑

 

桜はないけど非常に美しい公園でした。

それでもみんなが持ち寄ったお菓子を食べながら話をしたり、公園でハンカチ落としやだるまさんが転んだをして全力で駆け回ったりと非常に楽しい時間を過ごすことができました。みんなが無邪気に走り回る様子はまるで小学生の時に校庭を走り回った時と同じ気分でした笑

 

その後はマノンとクロエと一緒に公園から別の日本人の友達と会う約束をしているキングスヘッドに歩いて向かいました。向かう途中で昨夜自分の部屋で起きたクロエの面白いミスを笑いあっていました。今でも本気で笑えるほど面白かったです。

 

パブに着くと約束していた2人はすでにビュッフェを始めていました。楽しく話しておおお盛り上がりしました。ある程度ビュッフェに満足するまでひたすら料理とテーブルを往復していました笑

 

今日はこの前の土曜日に比べてビュッフェの種類が少なかったです。

その後、友達の家で二次会をしました。ここではずっとトランプでゲームをしていました。フランスのゲームをクロエとマノンに教えてもらいました大富豪とほぼ同じルールなのですが、大貧民になると他の人から口を聞いてもらえなくなるという結構えげつないゲームをしました笑

 

そんな感じでみんなで楽しくゲームをしたり、話したりしているとあっという間に夜遅くなってしまいました。実はこのメンバーで集まったは初めてでしたが、非常に楽しい会でした。また是非みんなで集まることができたらなと思います。明日はゆっくり1日を過ごそうかな。それでは、また。