4/20 (Day 248) Big buffet

〜またまたキングスヘッド〜

今日は予定が夜からだったので日中はゆっくりと作業をして過ごしました。起きてから部屋の掃除をしてから昼ごはんを食べました。今日も今日とてパスタです。午前中に少し滞っていた就活関連のことをさっと済ましました。

 

午後には晴れていて部屋に篭っていられなくなったので外に出ることにしました。まだトラムの定期が残っていたのでそれでセントラル近くのカフェに行きました。迷った挙句いつも行くカフェを選びました。

 

天気が良いということでいつも店内が割と混んでいるこのカフェも今日はテラス席に人が集中していました。冬真っ只中の時には、晴れ間の下でコーヒーを楽しむなんて想像することもできませんでしたが、季節は移ろい、こうした陽気の多い季節になって嬉しいです。

 

カフェでは少し作業をした後に日本の友達に電話をしました。この友だちは4日後にスウェーデンに遊びに来るのでその計画を一緒に立てました。最初は就活でこっちに来ることが難しいと言っていたのですが、最終的に来れることになって本当に良かったです。

 

スウェーデンやヨーロッパでの生活がどんなものかを軽く説明していたのですが、ヨーロッパが初めての彼にとってはどれも刺激的だったようです。本当に彼がここでの自分に会う瞬間が楽しみで仕方ないです。

 

そんな感じで電話の後は少しブログを書いてフランス語の勉強をしました。最近は友だちと遊ぶことが多く、中々作業をする時間を確保するのが難しかったです。それでもここでの友だちとの時間を逃すことだけはしたくなくて、ここにきて本当に留学の終盤において一つ一つの時間の選択が非常に思いものであると感じます。

 

その後はマノンとジャネルとノエと日本人の友だちみんなでキングスヘッドのビュッフェを食べに行きました。今日は土曜日でタコスナイトの日だったので少し早めに行って何皿も食べました。

 

野菜はたくさん置いてあるのもこのビュッフェの良いところです。

みんなで色々話しをして過ごしました。ノエがスウェーデンからフランスに戻った後に大きな試験を受けなければいけないらしくてその話で盛り上がりました。食べ終わった後はみんなで歩いて家に戻りました。少し遠かったですが、話しながらだとあっという間に着きました。

 

帰り道に見えた教会がとても綺麗でした。

その後は日本人の友だちは家に戻るとのことだったのでみんなでマノンのキッチンで集まることにしました。キッチンに行く前にノエと一緒にサッカーの試合を自分の部屋で観ました。2人でお気に入りのチームの試合に熱狂しました。その後、彼のお母さんへの手紙を英語で書くのを手伝って、マノンたちに合流しました。

 

キッチンに行くとクロエと彼女の妹がいました。クロエもちょうど今日、家族全員がスウェーデンに遊びにきていました。みんなでマノンが作ってくれたパンケーキを食べて過ごしました。非常に美味しいパンケーキでした。フランスのことについて色々話してまるでフランスの学校のクラスで話しているような感覚でした。

 

彼女のパンケーキは本当に美味しいです。

その後、ノエがスウェーデン最後の夜は自分の部屋に泊まりたいということだったのでノエと一緒に自分の部屋に戻りました。あっという間なものでノエも明日フランスに帰ってしまいます。また自分がフランスに行った時に会うことができればなと思います。それでは、また。