4/19 (Day 247) Biggest runnnig

〜ハードワーク〜

今日は朝から授業がありました。最終回だったのですが、zoomで開催されて、最後ぐらいは対面で授業を受けたかったと思います。今回の授業はセミナー形式でブレイクアウトルームに割り振られました。

 

あまり今回のテーマには馴染みがなかったので少し不安でしたが、グループがまさかのマノンとクロエだったので非常にゆるい雰囲気でした。さっさとディスカッションを終えてこの後何をするかについて話していました笑

 

授業は早く終わったのでその後みんなでランニングに出かけることにしました。今日は湖までバスで行ってその周りを走ることにしました。マノンとジャネルとノエに加えて今日はクロエまでランニングに参加しました。

 

普段はハイキングをしに行くのですが、周りをランニングするのはこれが初めてです。実際に走り始めてみると坂の勾配がめちゃくちゃキツくてかなり大変でした。ノエと一緒に頑張ってハイペースで走っていましたが、流石に現役の高校生のノエについていくのは簡単ではありませんでした。

 

湖の周りを6kmほど走った後、少し休憩してからみんなで家に走って戻りました。帰りはそこまでハイペースではなく、クロエと一緒に走りましたが、ここまで長く走ったのは初めてで非常にきつかったです。クロエもきついと言っていましたが、それでもこうして走ることの喜びと達成感は大きいものです。

 

みんなで寮に戻った後は一緒に昼ごはんを食べることにしました。自分は何も食べるものを持っていなかったのでカップ麺を持ってジャネルのキッチンに行きました。カップ焼きそばでしたが、やっぱり日本が恋しくなる味でした。

 

その後はクロエと一緒にヒューマニスタンに移動しました。彼女がパソコンを取りに行く間に部屋に入れてもらったのですが、非常に綺麗な部屋でした。そこでジブリのポストカードを彼女がくれたので大事に部屋に飾ることにします。

 

その後ヒューマニスタンに向かったのですが、道中にあった桜が非常に綺麗だったので2人でそこに止まって写真を撮りました。今日もクロエと一緒に作業をしたのですが、合間に彼女と喋るのが本当に楽しかったです。

 

もうそろそろ散ってしまうと思うと非常に儚い気持ちになります。

作業を終えた後はまたみんなで集合して夜ごはんを食べることになっていたので集まりました。今日はマノンが色々なものを作ってくれたので美味しくいただきました。フランス語を学びながら色々な話しをして本当にくどくど言ってしまいますが、こうした夕食会こそが留学が終わって最も恋しくなるものであります。

 

一番の目玉はパンケーキタワーでした笑

少し夜遅くまで話してから解散しました。自分も含めて来週からは色々予定が増えるので1秒たりともこの大切な友達との時間を無駄にしないように過ごしていきたいです。それでは、また。