5/4 (Day 262) Joining to the friends' dinner

〜久しぶりに友だち全集合〜

今日は昨日の夜寝るのが遅かったので少し遅めから行動を開始しました。起きてからカレーを食べて少しゆっくりしました。少しするとちょうど友だちが帰って来たので合流して部屋で少し休憩をしました。

 

彼のイギリスとフランスで買ったお土産を見て過ごしました。彼は大のビートルズのファンであるのでロンドンでアビーロードに行ってビートルズのレコードスタジオにも足を運んだらしいです。やはりビートルズ好きにとってはロンドンは特別な場所みたいです。

 

その後は課題を進める必要があったので図書館に行きました。今の授業がデジタルデトックスを進める授業であり、必修読書を紙で読むことを勧められているので本を借りに行ったのですが、図書館にすら全然置いていない本で大変でした。

 

図書館に向かう途中。空はどんよりしていました。

マノンが同じ授業を取っているのでこの授業の本が見つからないことに対して愚痴を言うと彼女も同じことを思っていたらしく、この授業のやり方は独自性を求めすぎて本末転倒になっているような気がすると言っていてその通りだなと思いました。

 

その後は図書館で少し勉強をしてエッセイを進めました。何気に色々な予定が重なっていてしっかりと時間を取ることができていなかったので来週から少しずつ進めていきたいと思います。

 

その後はクロエが家族とのスウェーデン国内旅行から帰って来たのでマノンとマノンの親友のエレナと一緒に迎えに行きました。大荷物を持って電車から降りて来たクロエは非常に嬉しそうでした。久しぶりに会えて自分もめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

その後はフランス人のグループでキングスヘッドに行くことになっていたのでそこに参加させてもらうことにしました。Hagaにお土産を見に行っていた友だちとも合流してみんなで向かいました。今日はタコスのビュッフェの日だったので非常に食べ甲斐がありました。

 

キングスヘッドの近く。今週末の天気は少し微妙かも。

大勢いたフランス人の友だちの中には久しぶりに会う子もいて非常に楽しかったです。マノンやクロエが自分の友達に色々話しかけてくれたのでそこで色々会話を楽しむこともできました。意地で沢山食べたため結構お腹いっぱいになりました。

 

その後みんなで話しながらオロフまで歩いて戻りました。結構長い距離ですが、話しながら帰るとあっという間に時間が経ってしまいました。こうしてキングスヘッドの帰りにみんなで歩いている時間も非常に楽しいです。

 

帰ってから少し疲れていたので友だちとゆっくりと過ごしてからクロエが自分たちと話したいと言ってくれたので自分の部屋に来てもらいました。日本のことや自分たちの友達関係について色々話しをしました。友だちもだんだん英語でのコミュニケーションに慣れてきてしっかり楽しんでくれたようでよかったです。

 

明日もみんなで色々なことをしようと約束したので楽しみです。それでは、また。