5/3 (Day 261) Party day

〜久しぶりに夜の街に〜

今日も特段する予定がなかったので午前から比較的ゆっくりと過ごしました。今日友だちが旅行から帰って来てまた自分の部屋にしばらく泊まるので少し部屋を掃除して綺麗にしました。

 

お昼ご飯に昨日の残り物のカレーを食べました。やはりカレーは2日目の芋が溶けたものが一番美味しいなと思います。こっちに来てかなり多くカレーを食べているので日本に帰ってカレーを食べたいとはあまりならない気がします笑

 

午後からは色々残っていた作業をしようと思い、ヒューマニスタンに向かいました。最近はすっかり外に出てばかりいたので作業をする時間が中々取れていませんでした。ここでやっとバルセロナのパスポートの保険金の請求を終わらせました。こうした細々とした作業をやる時間を見つけるのが中々大変です。

 

その後は就活のことを調べたり、今後の友だちとの予定を調整したりして、最後に来週までに提出しなければいけない授業に個人エッセイを少し進めました。来週から授業はセミナーが中心となり、かなり忙しくなり、最終課題並のエッセイが毎週出るのでしっかりと準備していきたいです。

 

作業が一段落した後に家に戻り、夕飯を作りました。今日は冷蔵庫にそこそこ色々な材料が残っていたのでそれでパスタを作ることにしました。夕飯はできるだけ色々な栄養を摂りたいので色々混ぜて、最後にペストをかけて完成です。ちょっと入れすぎた感はありましたが、そこそこ美味しかったです。

 

見た目はいつものパスタとあまり変わりませんが、結構美味しかったです。

その後は日本人の友だちと一緒に久しぶりにクラブに顔を出そうという約束をしていたので友だちの家に集合しました。行く前に友だちの部屋でゆっくりとお酒を飲みながら色々な話をしました。久しぶりにお酒を飲んだので非常に楽しかったです。

 

行く前にマノンが少し会おうと言ってくれたので建物の前に少し会うことにしました。昨日友だちとストックホルムに行って来た彼女の小旅行の話を聞いて過ごしました。親友と一緒に過ごす時間は非常に楽しかったらしく、今度自分の友達も入れて大きな夕食会をしようと約束をしました。

 

その後は友だちと中心街に向かいました。この前友だちが行ったクラブに足を運んだのですが、なぜか人が全くいなくて非常に残念なクラブでした。前の学期によく行っていたナイトクラブは多くの学生で賑わっていて非常に楽しかっただけに悔しかったです。

 

友だちと絶対に今度出直そうと約束をして寮に戻りました。帰り途中に日本人の友だちとフランス人の友だちが話していたのでそこに少し参加してから家に戻りました。長いう夜の1日でしたが、たまにはこういう生活も良いなと思います。それでは、また。