4/5 (Day233) Curry party

〜最近カレーばっか〜

今日はパリから来ていた友だちが朝イチでストックホルムに行かなければならなかったので少しでもヨーテボリを見てもらおうと思い、朝早く一緒にHagaに行きました。今日の授業もズームだったので帰ってきてからでも間に合う時間だったのでちょうど良い朝活でした。

 

バスに乗ってスカンセン・クローナンに行きました。早朝でHagaのカフェが空いてなかったのが残念ですが、やっぱり頂上から見えるヨーテボリの景色は絶景でした。友だちも気に入ってくれたようで良かったです。その後トラムで中央駅まで戻って友だちを送り出しました。今度もしパリに行く機会があればそこでまた会えればなと思います。

 

天気が良くないのだけが残念でした。

その後家に戻ってコーヒーを淹れてからzoomの授業に臨みました。今日は内容的にも自分の興味のある分野とは言えず、結構きつかったです。やっぱり対面の授業の方が緊張感があって自分は好きです。社会学なので実証的な授業をするのが難しいのはもちろんそうなのですが、レクチャーを聞くだけではなく、来週にあるセミナーのような形式に早く移行して欲しいなと思います。

 

授業後は少し部屋の片付けをしてから昼ごはんを食べました。今日はパスタに飽きたのでこの前来た友だちが持ってきてくれたペヤングを食べました。カップ焼きそばは本当に久しぶりでしたが、何より簡単でちゃんと美味しかったです。

 

パスタ以上の簡単さを実感しました笑

その後はしっかり集中して作業をするためにヒューマニスタンに行きました。今日も就活を少し進めてブログを書くという作業をしました。最近の授業はこの前のものとは違い、論文を読んでこいという感じではないので自由に使える時間が増えています。今日みたいに天気が良くない日はずっとヒューマニスタンに篭ることが多いです。

 

夕方になって今日はクロエとマノンとコペンハーゲンに行ったときに会ったマノンの友だちのヴァロンティーヌと一緒に夕飯を作る約束をしていたので帰りにWillysで買い物をしてから家に戻りました。

 

今日は元々クロエと一緒にカレーを作る約束をしていたのでみんなで大量の夏野菜カレーを作ることにしました。みんなに大量の野菜を持ってきてもらい、ルーをたくさん入れると大量のカレーが出来上がりました。

 

今日は米もそこそこうまく炊けたので非常に美味しいカレーになりました。4人で留学生活について色々話して過ごしました。コペンハーゲンで会ったのが半年前だということは今でも信じ難いです。

 

その後もしばらく喋っているとあっという間に夜遅くになってしまったので解散することにしました。本当はクロエと夕飯後に映画を見る約束をしていたのですが、少し遅くなってしまったので月曜日にすることにしました。明日は特に何もないので1人でゆっくり過ごしていこうと思います。それでは、また。