5/15 (Day 273) BBQ at the lake

〜ついにオロフ外でBBQ〜

今日は朝から課題があったのでそのために早めに起きて進めました。とりあえず起きてシャワーを浴びてから課題を始めました。昨日ある程度進めていたおかげでかなりスムーズに書くことができました。

 

ウクライナEUとの関係を深掘るのはかなり大変でしたが、一つ論文を見つけるとかなり理解の助けになりました。軽いレポートだったのですが、一旦書き始めると書きたいことがどんどんでてきてまとめるのが非常に大変でした。

 

それでもなんとかまとめ終わって無事に提出することができました。その後は昨日と同様にパスタを食べてゆっくりと過ごしました。今日も完璧な快晴だったので外のデッキで就活のノートを書きました。外で作業すると効率が全然違います。

 

その後は日本人の友達とスウェーデン人の友達で湖でBBQをする約束をしていたので同じ建物に住む日本人の友だちと一緒に湖に向かいました。久しぶりに会ったのですが、ここ最近のスウェーデン生活を十分に満喫すると同時に彼は自分よりもかなり早く帰国をしてしまうので本当に寂しさで辛い気持ちになっているようでした。

 

同じ日本人でもここを去ってしまうのは本当に悲しいです。それでも今残された時間をフルでエンジョイしようと決めて、スウェーデン人の友達たちに合流しました。先にBBQを始めていた彼らはBBQ場ではなく、自分たちで場所を作って火を起こして自分たちを待っていてくれました。

 

彼らに加わり、火を囲いながら色々な肉と野菜を焼いて夕食のBBQを始めました。結構美味しくて特に豚肉は特に味付けがなくても非常に良い旨味が出ていました。みんなサッカーが好きなのでサッカーの話で盛り上がったり、日本やスウェーデンのことについて語りながら時間を過ごしました。

 

今日も大量の食材がありました。

夜の10時ぐらいまで湖にいたのですが、その時間とは思えないほど外が明るくてこれも日本に帰ってから恋しくなるもののうちの一つだなと思います。友達のうちの1人が予定があったので解散することにしました。

 

本当に午後6時のような空です。

帰りはトラムで戻って来ましたが、交通機関でこの湖から帰ると非常に長い時間がかかります。ターミナル駅でみんなと別れてから寮に戻って来て作業の続きをしました。明後日のセミナーに向けて少し準備が必要でしたが、グループプレゼンが終わっているのでそこまで大きな作業はありませんでした。

 

その後しばらく作業をした後にマノンがクラブから帰って来て少し会いたいと言っていたので彼女のキッチンで少し会うことにしました。彼女の作ったにんじんケーキをもらったのですが、非常に美味しかったです。明日もたくさん会おうと約束をして解散しました。明日も大きな1日になりそうです。それでは、また。