4/14 (Day 242) Active day

〜色んなことした1日〜

今日は昨日クロエと遅くまで話していたので早く起きることができませんでした。しかし、起きた時に非常に良い天気だったので外に出かけることにしました。起きて少し部屋の窓から日差しを浴びた後にキッチンに向かいました。

 

昼に昨日の残りであるピザを食べました。半分ほど残っていたのですが、残した半分の方に具材が集中していたので非常にお腹いっぱいになりました。コーヒーを飲んで昼までのルーティンを終えた後に外に出ました。

 

具沢山で食べづらかったです笑

今日は少し勉強してから外でゆっくりしようと思っていたのですが、たまたまクロエとオロフの出口で遭遇しました。彼女はちょうどハイキングに向かうところで誘ってくれたので後で参加することにしました。

 

とりあえずクロエとの集合時間までは市民図書館で勉強をすることにしました。今日は人が多くて中々座席を見つけることができませんでした。なんとか一席を見つけてブログを書き始めました。この市民図書館は日の入りが良いので非常に居心地が良いです。

 

その後はクロエと集合場所にしていた寒中水泳スポットに向かいました。今日も彼女はノルディック。ディップという寒中水泳をやっていたみたいです。自分は絶対に風邪を引くと思ったので参加しませんでしたが、彼女たちは今日も良い水泳だったと言っていました笑

 

マノンは用事があったので寒中水泳後に家に戻っていましたが、クロエとジャネルでハイキングをするための公園に向かいました。自転車で15分ほど行ったところにありましたが、ここが2週間前に1人で来た公園と同じ場所でした。

 

今日は違う入り口から入って中を散策しましたが、意外と広い公園で前に行った時には見つけられなかった場所にも行くことができました。湖のエリアは特にスウェーデンらしさがマックスで非常にハイキング向けの公園でした。

 

生い茂る草がまた自然を感じさせてくれます。

3人で色々話しながらゆっくりと公園を周回しました。日が伸びているおかげで6時近くでもたくさんの日を浴びることができました。その後は疲れていたのでバスとトラムで戻ることにしました。

 

自分は寮のさらに先にあるスポーツバーでホッケーの試合を見ることになっていたのでそこに直接向かいました。ここでは日本人の友だちと集まったのですが、この前の試合に負けてもう後がない状態だったのでかなり緊張しました。

 

関係ないのですが、とうとう8時でもこの明るさになり始めて北欧の春を感じます。

試合は延長の末、自分たちの応援するヨーテボリの地元チームであるフロルンダの勝利に終わりました。この1年間で何度も見てきたチームなので最高の気分でバーを後にしました。

 

その後一旦家に戻り、カフェオロフでクロエとジャネルに会いました。最近はあまりカフェオロフには顔を出せていなかったので久しぶりに行けて良かったです。軽く話しながらお茶を飲んでゆっくり過ごしました。

 

そして解散した後にフロルンダの祝勝会を日本人の友だちとしました。遅くまで存分に楽しんでいました。日本人の友達はこのアイスホッケーの観戦を通じてまたさらに強い結びつきができたように感じます。こうして色々なことをしてまた人とのつながりを感じることができる1日になりました。明日も良いでありますように。それでは、また。