4/13 (Day 241) Big talking

〜1日色々お喋り〜

今日は昨日の約束通り、マノンとジャネルと一緒に朝ランニングに行きました。昨日の夜寝るのがそこまで早くなかったので起きるのが少し大変でしたが、無事に出発することができました。

 

今日もいつもと同じ湖まで行きましたが、何度走っても途中にある坂が本当にきついです。そして着いた後に見る湖が非常に綺麗です。ここ最近は何度もランニングでこの湖に来ていますが、坂が急すぎてランニング向きではないので次回のランニングではコースを変えることにしました。

 

今日は曇っていたので前ほど綺麗には見えませんでした。

こうして今日のランニングを終えた後はパスタを食べてコーヒーを飲んで午前中を終えました。特にするべきこともなかったのでその後は部屋の掃除をして過ごしていました。

 

午後になってからスウェーデン人の友達のアルフォンスが今日の午後Fikaをしようと誘ってくれたので家を出発しました。外に出ると途端に晴れ間が広がって非常に外に出たくなる陽気がありました。トラムで近くの大きなターミナル駅まで行って合流しました。

 

特に行きたいカフェもなかったのでエスプレッソハウスというチェーンカフェに行きました。このカフェはスタジアムの外にあり、席がほとんど外にあったので友だちとそこに座って一緒にFikaをしました。

 

晴れ空のもとのFikaは最高でした。

今日はコーヒーと友だちおすすめの人参ケーキを食べました。人参の味は全くしないですが、甘過ぎず非常に美味しいケーキでした。今日の朝ランニングに行っていたことをアルフォンスに言うと彼は良い習慣だと褒めてくれました。

 

彼はスウェーデン人の中でもかなり運動をする方でこの日の午前もオリエンテーリングで13kmほどを走っていたと言います。ランニングについて色々なアドバイスを彼からもらったり、他にもここにいられる時間が減ってしまっていることを彼に伝えると会えるうちにもっとたくさん会おうと言ってくれました。

 

そんな感じでアルフォンスと少し長めのFikaをした後にセントラルの方へ行きました。目的は食料調達で特売をしているLidlに行きました。大量の野菜を買ったのですが、最近は玉ねぎの品質が極端に悪く、ほぼ全ての料理に玉ねぎを入れる自分にとってはかなり致命的です。

 

その後帰りにWillysにも寄ってLidlになかったものを買い足して家に戻りました。ここで初めてピザ生地を買ったのでホームメイドピザにチャレンジしてみました。かなり簡単で切った野菜とベーコンを載せるだけで簡単に出来上がりました。

 

色々載せ過ぎた欲張りピザになってしまいました。

同時に安くなっていた鶏肉が傷む前に調理をして冷凍庫で保管しました。ピザもこの夕飯だけでは食べきれなかったので今週はかなり作り置きをたくさん食べることができそうです。

 

その後はクロエと映画を見る約束をしていたのですが、見ようとしていた映画が配信をしていなかったので代わりに部屋に集まってゆっくり過ごすことにしました。フランス語と日本語のガチ勉強会をしたり、これまでのスウェーデンでの生活や価値感など色々なことについてものすごい長時間話していました。

 

こうしてクロエと2人で何かをするのは久しぶりだったのでとても楽しかったです。自然と帰国するときの話にもなりましたが、その時にはどんな気持ちになるかをちゃんと想像することはまだできません。それでも残りの2ヶ月何も余すことなく楽しみきりたいと思います。それでは、また。