5/21 (Day 279) Football match

〜ついにここでもサッカー観戦〜

今日は予定がほとんど午後からだったので1日家で過ごしました。明後日までに提出しなければいけない課題があったので午前中はほとんど課題をして過ごしました。最近は課題を家でも効率良くできるようになってきました。

 

ある程度進めたところで昼ごはんにレトルトカレーを食べました。友だちに色々な日本食を持ってきてもらったのですが、あまりの計画性のなさに帰国1ヶ月前でも大量に日本食が残ってしまっていて、帰る前に消費しきってしまおうと必死になっています笑

 

その後は課題の続きを進めていきました。途中で何を書くか迷って少し時間を食ってしまいましたが、何とか明日の締め切りまでの目処は立ちました。その後就活について少し進めてから少し休憩を取りました。

 

その後は今日も今日とてインターンを終えたクロエから連絡があり、昨日の抹茶クッキーの生地の残りで普通のクッキーを作りました。今日のインターンが結構激務だったらしくかなり疲れている様子でした。

 

クッキーを作り終わって、それと残っていた抹茶を持って外に出ました。天気は今日もしっかりと晴れだったのでこの前オーロラを見た場所に持っていてそこでピクニックをしました。少し焦げてしまったクッキーも食べてみると意外と美味しかったです。

 

焦げているやつの方が案外美味しかったです。

クロエと存分に2人で話した後、それぞれ予定があったので解散することにしました。多分また明日も会うと思うのですが、ここ最近の今を楽しもうとする気持ちは彼女とまったく同じものであると思い、だからこそここまで居心地が良いのだなと思います。

 

その後はずっと前から約束していたいつもの日本人とスウェーデン人のグループでのサッカー観戦に向かいました。今日はIFKというヨーテボリのチームのホームゲームで何気にここでサッカー観戦をするのは初めてなので楽しみです。

 

日本人の友だちとスタジアムに向かい、そこで全員と合流して会場に入りました。ファンの熱気はサッカー本国のイングランドにも負けないほどで、非常に良い雰囲気でした。現在IFKはそこまで順位は高くないですが、これなら存分に楽しむことができそうです。

 

試合は終始IFKがボールを持つ展開でしたが、中々シュートが決まりませんでした。最後の最後にホームの力で気合の一点を決めて大盛り上がりでした。この湧き方はホッケーに勝るとも劣らないもので、本当にスポーツ観戦の良さを実感できる瞬間でした。

 

七時でも強烈な日差しが出ていました。

その後はスウェーデン人の友だちと解散して、日本人の友だちと一緒に夜ご飯を作ることにしました。各自の余っていた材料的にオムライスが最適であるということになり、夜遅くから作り始めました。ちょっと塩辛かったですが、美味しかったです。

 

卵を結構失敗しました笑

この日本人の友だちもあと1週間ほどで帰国してしまうのですが、本当に1年間かなり長く濃い時間を一緒に過ごしたのでかなり寂しいです。スウェーデンで得た日本人の縁、帰ってからも大切にしたいです。それでは、また。