4/23 (Day 251) Chill gathering

〜1日ゆっくりじっくりと〜

今日は昨日の記事で書いた通り、かなりゆっくりと過ごしました。朝起きてパスタを食べながら日本から来る友だちと連絡を取り合っていました。彼はちょうどこの日に日本を出発するところだったのですが、最初に連絡をもらった時には急病人で飛行機が遅延しているとのことだったので少し心配です。

 

その後無事に飛行機は出発したようだったので良かったです。無事について欲しいなと願っています。少しだけ課題を進めた後に日本人の友だちがバスケをしようと誘ってくれたのでホールに向かいました。

 

今日はこの後に勉強しなければいけなかったので少ししかバスケをすることができませんでしたが、久しぶりにみんなと会うことができてバスケもすることができて行って良かったなと思います。

 

その後はクロエとマノンとジャネルとヒューマニスタンで勉強をしようとなったので少し遅くなりましたが、合流しました。これまで受けていた共通の授業の最終課題が発表されたのでその課題について何をテーマにするかについて話していました。

 

その後はこれから行く旅行の予定について話しました。みんなの予定を色々聞く中で自分はちょうど昨日に日本人の友達にイギリスにサッカーの試合を観に行かないかと誘われたのでちょうど明日来るサッカー好きな友だちも全員誘って行こうということになったことを話しました。

 

みんな開いた口が塞がらないというような反応でなんてクレイジーな旅行をするんだとからかってきました。これに関しては自分でもかなりぶっ飛んでいるなと思うのと同時に明日到着してそのままロンドンに行く友だちの体力が心配です。

 

そんな感じで話しているとクロエがダンスがあるので先に帰ることになり、自分たちもその30分後にみんなで帰宅しました。今日は夜にピザを食べようということになったのでその材料を買いにWillysに寄りました。自分はなんか胸がいっぱいで食べることができそうになかったので味噌汁を持って参加しに行くと伝えました。

 

部屋に戻って少し作業をした後にマノンから一緒に行こうと連絡が来たので集まってからジャネルのキッチンに行きました。ジャネルとクロエは夕食前に腹筋をしてから参加するとのことだったので先にマノンとキッチンで準備をして待っていました。

 

自分は味噌汁があるのでみているだけで良いと言われていたのですが、実際にピザが焼き上がるとみんな是非試してみろと熱烈に進めてくれたので一切れもらいました。生地が薄いイタリアンなピザでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

カリカリに焼き上がっていて非常に美味しかったです。

その後に味噌汁を飲んでまたゆっくりと話をしてから解散しました。クロエにフリーズドライの味噌汁をお裾分けしました。みんな日本食レストランで飲んでお味噌汁はお気に入りのスープらしいのでこうしてみんなでシェアをすることができて良かったです。

 

わかめ味噌汁だったのですが、わかめがあんまり入っていませんでした。

次に会うのは自分がフッ軽弾丸旅行行きを決めたせいで今週の終わりになってしまいますが、帰ってきたらいち早く集まることができればと思います。それでは、また。