4/28 (Day 256) Japanese fes

〜お祭り模様〜

今日は午前中にスウェーデン人の友だちと植物園である日本の花見祭りに行く約束をしていたので向かいました。自分の部屋に泊まっている友だちは起きるのが遅くなってしまったので参加できないということで自分1人で向かうことにしました。

 

良い時間のトラムがなかったので自転車で行くことにしました。実は植物園に自転車で行くのは初めてでしたが、道中坂だらけでかなり行くのが大変でした。それを乗り越えて何とか到着するとかなり大勢の人で賑わっていました。

 

雰囲気は完全に日本の春祭りでした。

入り口近くに和太鼓を叩く、現地の学生がいたりとかなり盛況していました。何とか友だちと合流してみるとかなり大人数のグループができていました。みんな日本語学科のスウェーデン人か日本人留学生でした。

 

日本について色々な話をしながら園内のショーや花を見て回りました。ここにはまだまだ散っていない桜がたくさん咲いていて非常に暖かな気持ちになりました。ここで初めて会うスウェーデン人の子がほとんどでしたが、みんなすごい親切で日本に興味津々で話していて非常に楽しかったです。

 

その後自分は出発しなければならなかったので何人かとインスタを交換して戻ってきました。是非またどこかで会うことができればなと思います。その後は古着を見に行っていた友だちと合流して昼ごはんにカップ麺を食べました。

 

食べ終わってすぐにイングランドの自分の好きなチームの非常に大事な試合があったので日本人とスウェーデン人のグループでパブに見に行くことにしました。今日は非常に暑かったのでチャリを漕ぐとTシャツでも汗ばみます。

 

パブで合流するとこの前会ったスウェーデン人の友だちと初めましてのスウェーデン人の友だちの2人がいました。5人で試合を観戦していると自分の好きなチームが何とか3対2で勝ちました。大いに盛り上がり、非常に楽しい時間でした。来週にある試合もまた一緒に見ようと約束をして解散しました。

 

その後は友だちと家に戻り、少し休んだ後に食材の買い出しに出かけました。今日はピザを食べることにしました。Willysで買い物をしていると冷凍ケバブという面白そうな商品を見つけたのでピザに乗せることにしました。

 

ケバブピザという友達にとっては全く馴染みのない料理を作ったのですが、結構うまく仕上がりました。結構美味しいそうでした。オーブンで焼き上げると結構カリカリに仕上がりました。

 

またしてもこの前のピザみたいに具沢山になってしまいました。

お腹いっぱい夕飯を食べた後、自分は課題を進めないとやばかったので少し遅くまで課題をしました。何とか終わりの目処が立ったので良かったです。明日は午前中授業に行ってから友だちと島に行きます。盛りだくさんなのでしっかり備えて寝ます。それでは、また。