5/23 (Day 281) Cutting HER hair

〜とうとう切る番が来た〜

今日は昨日早めに寝たので少し早めに起きて行動を開始しました。それでも昨日で授業前の課題が終わっていたのでゆっくりと1日を過ごすことができました。起きてからシャワーを浴びてご飯を食べて部屋に戻りました。

 

部屋で明日の授業のセミナーで何を発言するかを考えながらコーヒーを飲んで早めの午後を過ごしました。これまでずっと何かの課題に追われていたので一段落させることができて少し落ち着きます。それでも明日のセミナーがスウェーデンで受ける最後の授業になると思うと言いようもない虚しさがあります。

 

その後は本腰を入れて就活を進めるためにヒューマニスタンに移動しました。ここに来ると作業効率は格段に上がります。授業が終わってもかなりの頻度でこのキャンパスに行くことになると思います。

 

今日は本当に久しぶりの雨でした。

就活を進めたのですが、やはり帰ってからもっとしっかりと向き合わないといけないと思うとかなり気が重いですが、それと同時に今は帰国のことは考えたくないという思いでいっぱいです。

 

その後はクロエと会う約束をしていたので一旦家に戻ることにしました。今日はインターン終わりでその後にも予定があるとのことだったのであまり時間がなかったので何をしようか聞いたところ、髪を切って欲しいと言われたので実行することにしました。

 

この前からちょこちょこ髪を切って欲しいと言われていたので何で自分に頼むのか聞いたら、「面白そうだから」だそう。本当にぶっ飛んでます。そこまでバッサリは切らないから大丈夫だと言い聞かせて切り始めました。

 

出来上がりはそこまで悪くなかったと思います。彼女も満足そうだったのでよかったです。終始ハサミを持つ手が震えていましたが、自分の髪さえ切ったことがないにしてはちゃんと切れた自分とそんな自分に頼んだクロエの勇気には大きな拍手が必要だと思います笑

 

その後はクロエは出かけるとのことだったのでまた明日すぐに会おうと約束をして解散しました。その後はスウェーデン人の友だちのアルフォンスと夕飯を一緒に食べようと約束していたのでWillysで集合しました。

 

案の定今日もランニングで現れた彼は元気そうで何よりでした。今日は一緒にスウェーデンのケーキを作ろうと約束をしていたのでその材料と夕飯用のハンバーガーとポテトを買いました。

 

その後自分のキッチンでハンバーガーを作りました。中のハンバーグの味加減が最高で非常に美味しかったです。その間も色々なことを彼と話しながら過ごしました。彼とは今学期にあったのですが、かなり一緒にいることが多かったように思います。

 

ハンバーガーとポテトですが、ファストフードほどの罪悪感はありません笑

その後スウェーデンケーキを作ったのですが、彼のレシピが完璧でカフェに置いてあるレベルの完成度で非常に美味しかったです。ケーキを食べながらも色々な話をして過ごしました。

 

この上のトッピングが絶品でした。

彼も自分と同じようにヨーテボリからすぐに離れてしまうので会える回数もかなり少なくなってしまいますが、それでもこの出会いに感謝し、残された彼との時間を楽しんでいきたいと思います。来週にまた会う約束をして解散しました。スウェーデンでの時間、1秒も無駄にできない時期になってきたので全力で楽しみます。それでは、また。