9/11 (Day 26) Bad day

〜こういう日もあるよね〜

今日はなんか踏んだり蹴ったりの日でした。今日は起きてお昼ご飯にコーンフレークを食べようとしたら牛乳が腐っとる。しばらく触っていなかったとはいえ、なんか固形で少し青っぽい牛乳が出てきました。結構トラウマレベルです笑

 

仕方なく、パスタを食べようとしたところ、トマトソースをメノンのキッチンに忘れてしまいました。彼女は今日午前から授業でいないのでどうしようもなく、仕方なくケチャップをかけて食べるパワープレイに出ました。

 

なにこれ笑

 

その後、勉強しに大学に向かいました。晴れていて気持ち良かったのでインスタントコーヒーに氷を入れて持って行きました。念願のアイスコーヒー。

 

そして大学に着いて明後日のGender and Educationの課題をやっているとクロエが仮眠を取り終わって降りてきたので合流。

 

一緒に勉強しました。しばらくしてガムを捨てに席を立って戻った時に今日一番の悲劇が。帰ってくるとMacBookの画面の右半分が真っ黒になって傷が入ってしまっていたのです。

 

クロエに課題どこまで進んだかを聞かれていましたが、衝撃のあまり硬直してしまいました。クロエが「?」の顔で自分のパソコンを覗くと彼女も青ざめていました笑

 

まじかあ。。。今まで覚えた英語の少し良くないスラングを多分全部言ったほど気持ちが落ちてしまいました。色々コンタクトを取った結果、修理にはかなりお金がかかりそう。これから旅行とか行こうと思ってたのに。はあ。

 

使えなくはないので修理代金高過ぎたらこのまま使えないかなとか思ったりします。

 

結局ついさっき、アップルのサービスセンターに連絡したところ、近くの修理屋さんを紹介してもらったのでそこで直すことにします。まじで大事に使っていたのに本当にショックです。

 

その後、なんとか課題を終わらせて、Lidlに買い物に行きました。月曜恒例、ジャンバラヤの時間です。本当は野菜スープも作る予定だったけど少し気力を削がれてしまったので野菜多めのものを作ることにしました。

 

そしてスーパーから出るとスウェーデンに来て初めて宗教勧誘をされました。日本にいる人とは違い、断るとすごいあっさり引いてくれて、良い言葉をかけてくれました。ここでも異文化を感じました。

 

その後は何か嫌なことが続く気がしたので早めに家に帰りました。ありものを全て入れたジャンバラヤを作って食べました。うん、やっぱり無難に美味しい。

 

ジャガイモ入れるチャレンジをしたのですが、全然いけました。



洗濯機の予約をしに行くときに仲の良い日本人の子と遭遇したので少し喋ってから、戻ろうとするとまたしても昨日のイタリア人たちがいました。

 

今日遭った災難の愚痴を言うと言い過ぎってぐらいのバッドワードで一緒に嘆いてくれました笑気持ちが沈んでも彼らみたいな良い人と話していると忘れられる、別角度から人間関係の大事さを知れた日でした。

 

ちなみにこのときすごい豪雨でした。

今日はもう寝よう。明日の授業に備えて。それでは、また。