9/10 (Day 25) Liseberg

〜ちゃんと休日〜

今日は朝からタイトルにあるLisebergに行きました。朝と言っても12時からなんですけど。これは私たちの住むオロフという寮のすぐそばにある遊園地のことです。

 

セントラルに行く時、大学に行く時トラムに乗ると毎回前を通り過ぎるんですよ。本当に真前にあるけど行くのは今日が初めてです。念願叶ったという感じですね。

 

同行メンバーはいつも一緒の日本人とちょっと前に一緒に花火を見たり、パーティーで一緒になったベルギーの子2人とその子の従兄弟の5人です。

 

トラムで一駅進んだところで降りて向かいました。12時から20時までで約400SEK(5200円ほど)です。まあ、日本の中型〜大型の遊園地と同じか少し安いぐらいです。

 

いつも通る通りからフリーホールに乗る人の絶叫が聞こえていたのでいつか行きたいと思っていました。

 

中身の感想としてはちょっとおしゃれにした富士Qといったところでしょうか。絶叫もちゃんとクオリティーが高くて満足できました。一通り乗り物に乗って、しっかりエンジョイしました。

 

ジェットコースターの一つ。かなり満足度高かったです。

お化け屋敷や観覧車、2kgのお菓子を賭けたルーレットゲームなどその種類は多岐に渡ります。みんなで一通り乗り尽くしたのでかなり疲れた1日になりました。

 

観覧車からの景色。いつもの景色がミニチュアになって少し感動。

 

そういえば、お昼はMAXでした笑

またかよって感じですが、今日は完全に何かを持っていくという気力がなかったです笑明日からちゃんと自炊再開します。

 

ちなみにお菓子ルーレットで自分は外れてしまいましたが、ベルギーの子たちは豪運で引き当てていました。喜んでいたものの、序盤から2kgのお菓子を抱えることとなり大変そうでした笑

 

入り口。かわいいデザイン。

 

20時まで満喫した後、寮に戻りました。昨日マノンと会う約束をしていたので寮に戻り、一緒にキッチンで料理をしました。と言ってもミートボールとパスタですが笑

 

マノンの一階キッチンにお邪魔して、一緒に食べました。パスタソースを少し分けてもらいました。本当に自由奔放で話していて本当に面白い子です。「この一階にあるキッチンはガラス張りで小さい窓が付いていて、動物園みたいだ」と言って2人で爆笑していました。

 

その後、今日はカフェオロフの開放日なので向かいました。他のフランス人の子及び、今日一緒に遊園地に行った日本人の友達もいました。一つ本当に残念だったのはカフェオロフのボランティアに来ていて日本に留学するスウェーデン人のオリバーが今日が日本に行く前に最後にカフェに来る日だったのですが、自分が行く前に帰ってしまいました。。

 

本当に入れ違い。。最後にお礼とお別れを言いたかった。彼は珍しくLINEをやっているので後で連絡します。

 

カフェでは少しカードゲームをして遊びました。フランス人組とインド人の新しい友達ができたので少し話しました。彼らはアニメが大好きで本当にたくさんの日本語を知っていました。

 

本当に興味を持って話してくれるので嬉しかったです。マノンと言い合いをしている様もかなり面白かったです笑

 

その後、ケチャップをメノンのキッチンに忘れたのでそれを回収して部屋に戻る途中にいつものイタリア人組、ジョゼップ、ルイジ、セルジョに遭遇。少し話しました。彼らは今日島に行ったらしくめちゃくちゃ蚊に刺されたと文句を言っていました笑彼らも自分も疲れていたのでまたすぐ会う約束をして解散。

 

今日も色々な人と会った本当に楽しい1日でした。明日からまた切り替えてしっかり勉強していきます。それでは、また。