9/24 (Day 39) Assignment

〜課題しかやってない〜

先に断っておくと今日は本当に課題しかやっていないため、書くネタが本当にない笑

ここ最近遊んでばっかだったのでしっかりとやることはやろうと決めた日であったので結果的には良かったかなと思います。

 

まずは朝(昼前)に起きてパスタを食べて少し部屋の片付けをしました。片付けをするたびに掃除機が欲しいとなります。一年間の滞在で買うか本当に悩ましいですが、誰かと割り勘にして持っておくだけで生活の質がかなり変わる気がしています。

 

その後、自分より先に勉強を始めていたマノンから少しブレイクをと誘われたのでまだ勉強始めてないけど一緒に外でコーヒーを飲みました。こう言うなんでもない日に気軽に一緒に過ごせる人ができたのは大きいと実感します。

 

その後、今日は休日で大学と図書館が空いてなくて、かつ、部屋では集中することができないのでカフェに勉強しに行きました。エスプレッソハウスというチェーンがあるのですが、こっちに来てからスタバをみていない気がする。代わりにこのエスプレッソハウスがスタバの如く立ち並んでいます。

 

コーヒーを頼んで、勉強を開始。しようと思ったら、フランス人組のクロエとジャネルとリサがいたので一緒に勉強しました。彼女たちは午前からずっとカフェにいるらしく完全に疲弊しきっていました。

 

みんななんでそんな課題に追われているのかと疑問だったのですが、そういえば今週で第1クォーターが終了することに気づきました。自分の授業は第2クォーターまで続くのですが、みんな今週を境に授業が一段落するので期末課題が出ているようでした。

 

それでもリーディングや細々した課題などやることは残っているのでそれを片付けていきました。かなり時間かかりましたが、やっとリーディングの効率的なやり方が身についてきたので少しだけ課題をするのが楽になった気がします。

 

夕方まで課題をやってから家に向かいました。帰りのWillysに寄っていきました。そして寮に着くとマノンがまた一緒に休憩をしようと誘ってくれたので彼女の部屋の建物の前でコーラとチップスを食べました。勉強後の不健康はいいねと話していました笑

 

そして夕飯にはもうワンパターンですが、タイ米ジャンバラヤを作りました。今回、米がうまく炊けなくてあんま美味しくなかったけどたくさん作り置きをしてしまったので今週中にちまちま消費していこうと思います。

 

今回は少し味付けとトッピングを工夫してみました。

そして部屋に戻り課題を再開しました。今日はかなり勉強したな。まあ、勉強しに来ているので良い兆しだなと思うことにします。それでは、また。