9/8 (Day 23) Chilling

〜昼下がり〜

今日も授業はないのでゆっくりと過ごしていました。と言っても課題は進めなきゃいけないので大学に行くことにしました。

 

ブランチにトマトパスタと野菜スープを食べて、インスタントコーヒーをタンブラーに入れて出発。しようと思ったのですが、このタンブラーの蓋に小さな穴がついて部屋が少し惨事になってしまいした笑

 

気を取り直してキャンパスへ。今日向かったキャンパスはヒューマニスタと言われる人文学部のキャンパスで授業で行くことはないのですが、唯一オロフから徒歩10分以内で行くことができるキャンパスなのでちょっと勉強するにはちょうど良いのです。

 

午後からだったのでそんなにたくさんはできませんでしたが、確実に進めることができました。惜しみない設備投資のおかげでかなり快適に勉強することができます。

 

常にどこかのんびりと時間が流れているこの国のスタイルが非常に好みと合います。

 

その後はあまりにも良い天気であったので少し外に出てリフレッシュしました。芝生に快晴ときたらもう昼寝するしかないだろうということで一人でのんびり寝っ転がっていました。こんなこと日本ではなかなかできないなと思います笑

 

大学とは思えないほどのんびりした雰囲気です。

このキャンパスは街からオロフに向けて歩いて帰ってくるときに必ず通る道なのですが、ちょうどクロエと日本人の友達がオロフに帰るところに遭遇したので一緒に帰ってきました。

 

その後、今日はカフェオロフで日本人と日本にゆかりのあるスウェーデン人の交流会があったので向かいました。おそらく大半の日本人が集合していたのですが、改めて日本人の多さを実感しました笑

 

スウェーデン人の友達がパンケーキを焼いてくれました。本当に美味しかったです。

 

それでも異国のスウェーデンでこれだけ多くの日本人に出会えることもまた幸運なことであるとしみじみ感じました。彼ら彼女らにはこの先色々助け助けられの関係となっていくと思うのでそれも楽しみです。

 

その後、ラスロから連絡があったのでいつものオロフのデッキに集合してゆっくりと過ごしました。chillをしようということだったので俺はwillysのビールしか持ってないというと、彼がシステンボローゲット(アルコール販売店)でビールを買ってきてくれました。

 

その後、日本人の子とクロエが集合。マノンは授業の疲れが残っているので寝ると言っていました笑やっぱりこうやって外に集まってゆっくり過ごす時間は本当に楽しいです。

 

日付を回ったところで解散をしました。今日もなんだかんだで色々な人にあって楽しい時間でした。明日は夕方までゆっくりして日の入りを少し遠くのビーチに観に行くことになりました。良い週末になりますように。それでは、また。