9/14 (Day 29) Preparation

〜1人のんびり〜

今日は色々な準備をしました。個人的にはかなり充実した日になったと思います。

 

まずしっかりと9時前に起床。二日連続の早起き最高に少し達成感を感じます。

 

朝ごはんにはたらこパスタを食べました。昨日に引き続き日本食の手札を召喚。まじでパスタにかけるだけのめちゃくちゃイージーかつ美味しくてやめられない。

 

パスタソースってこんなに簡単で美味しいということを実感しました。

その後例の如くコーヒーを淹れて持って出発。向かった先はパソコンの修理屋です。なんかものすごい郊外にあって不安でしたがありました。

 

手続きは一瞬で終わって後で見積書送るから確認してくれとのことでした。ああ、いくらになるんだろ。怖い。

 

その後、人文学部のキャンパスに戻って勉強しました。というのも、Swedish School Systemという授業の課外学習で現地にある学校を訪問するというものが明日あります。行く前に質問項目を見て、自分の国の事例を確認していくことをグループで共有していたのでそれをやりました。

 

これがあるのもヨーテボリを選んだきっかけの一つだったので質問もすらすら浮かびました。一通り終えたところで見積書が届いた。。。その価格なんと6500SEK。日本円にしてなんと90000円弱です。終わった。これもう一台買えるやん。

 

ショックのあまり呆然として仲の良い先輩兼友だちに連絡するとそういえば保険に入ってなかったかという指摘をしてもらいました。

 

完全に治すことで頭がいっぱいでしたが、そういえばあったわとなりました。実は慶應慶應に限らず)は留学に行く際旅行保険への加入を義務化していて個人で加入するより比較的安い価格で加入をすることができていました。

 

その規約を見るとそこに携行物破損の規約が。ほんとに一気に目の前が明るくなりました笑ありがとう、慶應様。ありがとう、保険様。

 

とはいえ、今回の修理屋のようなAppleの正規プロバイダで修理するとこのような高額になってしまうのではと思い、一旦近くの修理屋も探してみることにしました。

 

少し気持ちが明るくなったので、その気持ちのまま、まだ行ったことない植物園に行ってみることにしました。キャンパスからかなり遠いので結構大移動になりました。

 

そしたらここが非常に良い場所でした。人が多いわけではないのですが、園内は広く色々見れるとこがあって非常に魅力的でした。なんと日本の植物ゾーンもあったのでそこに行って近くのスーパーで買ったパンを食べました。

 

入り口の様子。可愛らしい。

 

日本エリア。少し季節外れ感が。。

晴れていたし、非常に良いピクニックでした。帰りは違う道から戻ったのですが、岩場みたいなところに絶景を発見しました。即行でフランス人のクロエに連絡して今度ピクニックをしようと誘いました。

 

その後、人文学部のキャンパスに戻って勉強していると仲の良いイタリア人のルイジとマヌエルとジョゼッペに加えてアメリカ人のスコットが一緒に勉強していたので合流しました。

 

集中して勉強を終わらせた後に英語、イタリア語、日本語のバッドワードを教えあいました笑イタリア語のバッドワードがもう救えないぐらいのレベルで酷かったです笑

 

その後、コペンハーゲンに行く人たちで明日の計画を話しました。最初泊まる予定だったAirbnbのオーナーに断られてしまい、大焦りしましたが、結局なんとか見つけることができました。

 

その後、安心したまま、マノンのキッチンでチキンを調理。大量に焼いたのですが、というのも、このチキンたち賞味期限が旅行中に切れてしまうからです笑

 

その後、部屋に戻って少し旅行の準備をして寝ます。ちなみに今日からブログをスマホで書いているので少しレイアウトが崩れてしまうかもしれません。ご容赦ください。

 

とにかく、学校訪問と初旅行が楽しみだ。それでは、また。