9/20 (Day 35) Feel like a weekend

〜週末との錯覚〜

今日も授業がありましたが、午後3時からだったので起床は比較的ゆっくりめでした。それでも、課題が少し残っていたので午前中にそれを片付けていました。

 

毎回かなり読む量が多いのに加えてパソコンが未だバグっているので結構疲れます。スマホと紙ノートで乗り切っている最近、パソコンの便利さを痛感しています。早く直したい。

 

もうこの画面見たくない。

 

今日はパスタを食べてからゆっくりと出発。キャンパスで残りの勉強を少しした後に授業に参加しました。

 

この授業は昨日のに比べて若干、ディスカッションが多い気がします。ただ、ジェンダーについて、質問がかなり抽象的でただでさえ形而上学的なトピックであるのに話し合いの顛末がかなりバラバラになってしまっていると感じます。まあ、バチェラーのコースだから踏み込みきれないのかもとも思いますが。

 

そして授業が終わった後に少し課題の続きをやって帰りました。いつも授業が一緒でコペンハーゲンに一緒に行った日本人の子たちと帰宅をしました。

 

帰りにスーパーに寄ってから帰ったのですが、1人が全然買うものを決められなくて先に帰っててと言ってたので先に帰りました笑

 

彼女はコペンハーゲンのお土産でもかなり熟考していたのですが、まさか寮から一番近いスーパーでもこんなに考えるのかというカルチャーショックを他の日本人の子と一緒に受けていました笑

 

その後、帰ると罪悪感がありつつもパスタを夜ご飯に食べました。そろそろ自炊の気力が喪失してきているのでこの週末で余裕があったら何か新しいものに挑戦してみようかな。

 

ただ、コペンハーゲンでフランス人の子たちにパスタの水を切った後、もう一回鍋に入れてソースを入れて混ぜるという技を盗んで以来、パスタが倍美味しいのでちょっとこの沼を抜けるのは大変かも。

 

そして、このペストのパスタソースにもハマってます。

その後、昨日会ったいつものフランス語組みとyaki-daにいく前のプレドリンクをして出発しました。昨日買ったワインがやっぱり美味しかった。

 

そして、10時前に無事に無料で入場して少し待つとクラブ音楽が。そして毎週の如く、たくさんの友達が集合していたので色んな友達と話して過ごしました。

 

そして、1時、2時頃に4人で帰宅。楽しいけど消耗が本当に激しい。これからはセーブしていかないとと痛感します。

 

ただ、こういう息抜きをすることで最近崩れている天気を忘れられます。水曜日に授業が終わるのでまさしく週末気分の夜を過ごすのも悪くないなと。

 

明日は午前、違う修理屋さんにパソコンを持っていって午後からは友だちとバレーしてラーメンを食べに行きます。楽しみだ。それでは、また。