10/1 (Day 46) Botanical picnic

〜植物園の楽しみ方〜

今日は昨日の疲れで少し遅くまで寝てしまいました。起きてからゆっくり昼ごはんを準備しました。今日は少し趣向を変えて久しぶりにフレークを食べました。結局簡単なものに行きついてしまった週末でした。

 

その後、少し部屋でゆっくりしてから部屋を出発しました。Day 29で訪れた植物園が非常に良かったのでそれをクロエに伝えたところ、今度そこでピクニックをしようということになり、それが実現しました。

 

今日のメンバーはいつも通り、クロエ、マノン、ジャネルというフランスの子たちに加えて、昨日島にも一緒に行ったクロエの旧友、ルアンでした。寮からバスで20分と少し行ったところにあります。ピクニック用のお菓子や飲み物を買ってから行きました。ちなみに自分はチップスとキッチンで作ったインスタントコーヒーを持っていきました。

 

ついた時にはもう四時ぐらいでかなり日が傾いていたのですが、ちょうど日が暮れる前に食べ始めることができました。植物園といってもかなり広くて、山道のようなものを進んだ先に見晴らしの良い岩場があってそこが絶好のピクニックスポットとなっています。

 

見晴らし最高です。

ついてみんなで色々な話しをしながら食べ始めました。クロエがなんとケーキを作って持ってきてくれたので美味しくいただきました。こういう時に手作りを持ってきてくれる、さすがお菓子の本場フランスの出身です。

 

みんなで持ち寄ったものを食べて少し休憩したらあっという間に日が暮れ始めたので少し他の場所を散策してから寮に戻りました。この植物園は見所が本当に多くて尽きないのでまた来ようということを約束して帰りました。

 

食材を切らしていたのでWillysに寄ってから帰りました。もう最近完全に気力を喪失してパスタ依存しているのでそろそろ脱出したいのですが、パスタと野菜スープを夕飯に食べました。

 

その後、今日はカフェオロフが開放される日だったので植物園のメンバーとそこに来れなかったメンバーもみんなで集まりました。今日はフランスのボードゲームをしました。これが中々頭を使う難しいゲームでした。

 

そして今日はカフェオロフでもケーキをいただきました。かなりの人数がいたので切れ端だけになってしまいましたが、マノンはしっかり"Thank you for cafe olof"と叫んでいました笑

 

日曜日の夜はこうしてゆっくりとみんなと過ごす時間が多くてお気に入りの日です。明日も特にやることは多くないのでゆっくり過ごそうかな。10月は旅行が多くなりそうな予感もあるので。それでは、また。