10/7 (Day 52) Design museum

〜久しぶりの美術館〜

今日は昨日の疲れで昼近くまで寝てしまいました。ここ最近、長時間睡眠が続いているので少し気合を入れていかないと。安定のパスタを摂取して部屋に戻るとラスロが部屋の前にある庭で光合成をしているのが見えたので合流して少し話しました。

 

課題の合間に休みに来てたみたいでした。たわいもない話をして、昨日ラスロがアーセナルが好きなことが発覚したので一緒に明日の試合をパブに観に行く約束をしました。ここに来てどんどんアーセナル好きの知り合いが増えてて嬉しい限りです。

 

ラスロはこの後、来週のハーフマラソン大会に備えて湖にランニングをしに行くと言っていたのでここで自分も部屋に戻りました。そういえば彼もエクササイズという名前でとんでもない強度のワークアウトをする人間であることを思い出しました。

 

その後部屋に戻って少し休憩した後に、マノンとジャネルと集合してデザインミュージアムに向かいました。コペンハーゲンの時に行ったものよりもかなり規模が小さいのですが、大学生なら無料で入れるということでいつか行こうと約束していました。

 

トラムで十数分の距離にあるかなり近場の美術館だったのですが、これまでこういう時間ができた時には晴れ間を楽しむためにピクニックやハイキングに行くことが多かったのでこうしてゆっくりと美術館を見るのは今日が初めてでした。

 

中はコペンハーゲンと同様にたくさんの椅子が並べられているゾーンから、世界の各地域の伝統的な食器や生活器具が展示されていました。かなり歴史を感じるものが多く、おもしろい美術館でした。

 

コペンハーゲンよりも多くの椅子が並べれていました。

 

とはいえ、そこまで大きくない美術館なのですぐに見終わってしまいました。出口の近くにはカフェがあったのですが、閉店時間が早く早々に閉まってしまったため、fikaをするために近くのエスプレッソハウスに行きました。

 

この前グループワークのメンバーの子の家に集まった時にご馳走になったチャイラテの味が忘れられずにチャイラテを頼みました。チャイラテって美味しいですね。

 

すっかり惚れ込んでしまいました。

 

その後、一旦寮に戻ってすぐに合流しました。夜には前々から約束していたラーメンを食べに行きました。この前カップ麺を食べて以来、みんなすっかりラーメンファンになったようで嬉しい限りです。

 

この前いった店に行き、そこで課題を終えたクロエとリザと合流しました。今日は塩ラーメンを注文しました。やっぱり日本の味がしっかりと再現されていて美味しかったです。みんな大満足していたようでよかったです。ただ、みんな箸を使うのに苦戦している様子でした笑

 

塩ラーメンはかなりあっさりしていました。

 

その後、お店で食べながら色々な話をして解散。みんな明日の予定に備えて寝るようでした。自分も明日も予定があるのでしっかり睡眠を取ろう。それでは、また。