9/21 (Day 36) Outside

〜外に出ること〜

今日は授業もないので朝から出かけることにしました。というのもいい加減パソコンを直したい。画面の映らない部分が日に日に拡大しているので怖いです。

 

朝にフレークとバナナを食べて家を出ました。建物の前にイタリア人の友だち、セルジョとジョゼップがいたので少し話して向かいました。

 

目をつけていた別の修理屋が来てすぐに行きまくっていたカフェエリアのHaga地区にあるとのことだったので少し長い時間トラムに揺られて向かいました。

 

店の中に入ると店主さんがとても親切な方で予約なしでもいいか聞いたらもちろんだと言ってくれました。修理費用も前の店よりも20000 円ほど安かったのでもう即行で依頼をしていました。

 

2、3日で連絡すると言ってくれました。めちゃ早い。とても良い店を見つけて非常に満足だったので帰り道にあるキャンパスに寄って少し勉強してから寮に戻りました。

 

今日は夕方前から寮で例の如くバレーボールをするとのことだったので参加しました。最初、天気予報では晴れるとのことだったのですが曇ってしまいました。

 

でも、バレーを始めると天気のことなんて忘れるぐらいみんな熱中しています笑

今日は自分の知らない人もいたので少し交流が広がりました。

 

3時から始めて、7時過ぎまでずっとやっていました笑

みんな、かなりタフなんだなと痛感します。自分は流石に15度の気温の中ずっと半袖短パンであることができなかったので最後の30分は着替えて観戦していました笑

 

みんな元気過ぎる。

 

その後、先週にイタリア人のマヌエルとアメリカ人のスコットとラーメンを食べにいく約束をしていたので、その場にいる数人を誘ってセントラルの方に向かいました。

 

2人とも日本が好きと言ってるので実現できて良かったです。そして、久しぶりに食べる豚骨ラーメンは沁みる。みんな美味しいと言ってくれたので良かったです。

 

久しぶりのラーメン。極上。

ただ、スコットが豚骨ラーメンに七味をとんでもない量入れていたので思わず笑ってしまいました。置いてある七味の半分ぐらいは彼のどんぶりの中に入っていました笑

 

今度また、違う国のレストランにも行こうという約束をして解散。

 

その後はラスロとラグビーのワールドカップを見ようということでパブリックビューイングに行きました。ただで入れるところで、自分が行った頃には試合も終盤だったのですぐに帰宅することになりました笑

 

2人でスクーターに乗って帰りました。彼もとうとうスクーターの良さに気がついたみたい。

 

結構色々な人に会うことができて、外に出る良さを改めて実感しました。明日はクロエの誕生日なのでそのお祝いをしていきます。明日も良い日でありますように。それでは、また。