9/29 (Day 44) Exciting game

〜雨でも充実〜

今日は少し早めに起床。洗濯がかなり溜まっていたので朝8時にいそいそと外に出て洗濯しました。その間に日本の友達と久しぶりに通話。こうやって友達と話すと自分がスウェーデンにいることを思い出します。

 

その後、パスタとコーヒーというルーティンを終えて大学に向かいました。今日は授業がなかったので寮の近くのキャンパス、ヒューマニスタに行きました。このキャンパスに来ると何故かいつも集中して勉強できるので足繁く通っています。

 

ここで明日のグループプレゼンの準備ミーティングのためのタスクを終わらせて、旅行について少し調べました。というのも昨日アメリカ人の友達のスコットから連絡が来て10月にオランダに行かないかということになりました。

 

そのため大急ぎで飛行機やホテルを調べていたのですが、こういう旅行の予定が立つとかなり色々なことのモチベーションが上がって良いですね。この旅行では途中で第二の故郷(?)のデュッセルドルフにも行こうかなと思っているので尚のこと楽しみです。

 

その後、マノンから今社会科学のキャンパスの近くのカフェでfikaをしているので合流しないかと言われたので向かいました。雨が降っていたので途中までトラムで行こうとしたのですが、一生待っても来ないので仕方なくスクーターを使いました。

 

基本的に移動はスクーターかもしくは自転車が一番早いのですが、高いので時を選ぶようにしてます。カフェに着くとマノンとクロエとリザとジャネルといういつものフランス人組みに加えて、クロエの友達がフィンランドから遊びに来ていたので一緒にfikaをして色々話しました。

 

なんかみんな揃ったのが久しぶりだった気がするので会えて良かったです。結構ゆっくり話すことができました。

 

コーヒーのお供。高くねってことでマノンに結構馬鹿にされました笑

その後、解散してそれぞれ帰ったのですが、この前からマノンが行きたがっていたため、セントラルにあるアジアスーパーに寄ってから帰りました。彼女は色々この前のコペンハーゲンで気に入ったカップ麺を大量購入していました。自分は来たる日本食会に備えて、お好みソースを購入しました。にしても、高え。

 

その後、帰宅して夕飯にパスタ(材料を買い忘れたので)と野菜スープを食べてからオロフのfikaしたメンバーでオロフのアーケードルームというこの前、ビリヤードをした部屋に行きました。

 

不定期で開放されるこの部屋には実にたくさんのものが置いてあります。今日はサッカーのお弾きゲームとなぜかあったスイッチのマリオカートをしました。マリカをやっている途中に極端に暴言が増えるのは日本に限ったことではないらしく、みんなフランス語で吐き散らかしていました笑

 

唯一冷静だったクロエの友達が解説してくれましたが、ひどいひどい。でも、自分もエキサイトして無意識に叫んでいたのですが、ボランティアのスウェーデン人のヨナサンが日本語が話せるので笑ってくれました。

 

ちゃんとマリカです。小学生の頃に家で大騒ぎしながらやっていたことを思い出します。

エキサイトしましたが、10時には部屋が閉まるので解散となりました。雨は降っていたものの1日しっかり楽しめて、これから来る厳しい冬を乗り切る希望が少し見えて良かったです。

 

明日は今日のメンバーで久しぶりに島に行くことになったので午前にしっかり起きます。それでは、また。