10/4 (Day 49) Hard work

〜忙しめな日でした〜

今日は少しやることがあったのですが、全て午後からだったので午前は少しゆっくりと過ごした後に出発しました。今日は夜ご飯がしっかりと食べれないかもしれなかったので昼に作り置きしておいたチキンライスを食べました。

 

これがかなり中毒的な味で今後の主戦力となってくれること間違いないのですが、野菜が玉ねぎしか入っていないので一緒に野菜スープも作ろうと思います。後、鶏肉が一キロ1200円ぐらいと少し高いのでセーブしていかないと。

 

その後、コーヒーを持って少し早めに家を出ました。授業があるのでその前までに最低限の論文は読んでおかないといけなかったので。

 

向かう途中、見事に晴れていたので少し公園で休んでから行きました。この時間が本当に至福の一時。

 

授業は学校の評価の中でジェンダーがどのように反映されているのかということを学ぶ授業でした。これまでのコースと比較してかなり内容の透明度が高く、何をするのかという目的が明確であったのでかなりしっかりと理解してディスカッションにも参加することができました。

 

3時間の授業を終えた後に、すぐに教室を出なければいけませんでした。というのも今日は別の授業のグループワークの最終確認を、メンバーの子の家のキッチンでやるということになっていたのです。

 

これがオロフではなく、かなり距離のある場所であったので6時に授業が終わってからすぐに向かいました。郊外の方にあるとてもおしゃれなお家でした。

 

そこでメンバーのギリシャ人の子がチャイラテとお菓子を振舞ってくれたのですが、これが今まで行ったどのカフェよりも絶品で本当にびっくりしました。彼女はエスプレッソハウスでバイトをしているみたいでそれはここまで美味しいものが作れるわけだと納得しました。

 

このお菓子とチャイラテ間違いなくスウェーデンに来てから一番美味しかったです。

途中途中、脱線して談笑をしたものの無事に全ての作業が終わり、後はプレゼンに向けて各自練習するだけになりました。本当に優秀で親切なグループメンバーに恵まれて良かったです。

 

その後、自分だけ先に抜けさせてもらって向かったのはyaki-daです。そう、今日は水曜日なので無料の日です。最初は行くつもりなかったけど、昨日マノンが来てくれとお願いしてきて、なんか自分もyaki-daに行くリフレッシュがないと物足りないと感じてしまっていたので行くことにしました笑

 

かなり強い雨が降っていたのでいつもに比べてかなり人は少なかったように思います。それでもしっかりと楽しむことができるお気に入りの場所です。今日は友達の多くは来てなかったけどマノンとジャネルと一緒に楽しみました。

 

そして疲労困憊、空腹の状態で帰宅したため、パスタを食べてすぐに寝ました。いや、移動距離のせいかとても忙しく感じる日でした。明日は休息しよう。それでは、また。