10/3 (Day 48) Get cold

〜本格的な寒さ〜

今日は朝かなり強めの雨が降っていました。1日が思いやられると気が落ちながらもなんとか昼ごはんを食べ終えて支度をしました。相当強い雨が降っていたのでしっかりと準備をしてから行こうと思い、雨対策をして家を出ました。

 

そして外に出てから気づいたのですが、今日めちゃくちゃ寒い。救えないほどの寒波が押し寄せてきたので急いで部屋に戻って冬用のジャッケットを取り出しました。気温を見てみると10度。

 

これ日本だと冬の気温でしょという並に寒かったです。コーヒーも今日はホットを作って良かったです。そしてやっと準備が完了したのでキャンパスに向かいました。今日の授業は午後が丸々費やされるものだったのでコーヒーを少し大きめのタンブラーで持って行きました。

 

今日の授業はinclusiveについてのテーマで進んでいったのですが、フォーカスするテーマが若干エスニックに偏っていたため、少し疑問は残ったものの、後半の方にやったワークショップでグループで国籍、性別、信条などの要素をカードで引いてその人が大統領になるためにはどのようなポイントを強調するべきかという面白い課題があったので全体的には面白い授業となりました。

 

ただ、最近の授業で思うことは教育どこいったということです。ゼミに持ち帰るって自信満々で出国したものの、授業が教育学という名を関して社会科学に横断しているせいでゼミに有用なことはあまりないかもと思ってしまいました。けど、自分にとっては未知でおもしろいものが本当にたくさんあるので満足はしています。

 

授業後、最近の出費の多さに少し精神が落ち着かなかったので家計簿をつけて整理をしました。時間は有限とはいえ、もちろん、お金も有限なのでしっかりと管理をしていきたいです。

 

それが終わるとグループプレゼンの話し合いを終えたマノンが連絡をくれたので一緒に帰りました。かなり強い雨が降っていてそれだけでなく、めちゃくちゃ寒かったです。気温見たら10度を下回っていました。まじで何が起きてるんだというレベルの寒波でした。

 

その後、帰宅をしてマノンと一緒にタコスを作って食べました。キッチンには誰もいなくて快適に調理できました。ただ、タコスが少し足りなそうだったのでじゃがバター醤油を一緒に作ったのですが、芋が大好きだと言ってきました。いや、あなたも毎日チップス食べてるでしょ笑

 

タコス。ちょっと具少ないけど美味しかったです。

食べ終わって向かったのはアーケードルーム。またもやマリオカートをやりました。これが大変エキサイトしておもしろいです。こうして任天堂のゲームが親しまれていることは嬉しい限りです。

 

マノンとジャネルと一緒にマリオカートをやっていたのですが、すぐ時間になったため少し話して解散。今日はとにかく寒い日でした。こういう時に人と会うことがどれほど救われるかを実感しつつ過ごしていきます。それでは、また。