10/19 (Day 64) Yesterday

〜映画で締める日々〜

過去一番の更新遅れをどうぞお許しください。ただいまこれまで取り組んでいたエッセイがちょうど終了したので今から丸5日分の記事を書いていきます。

 

この日はyaki-daの翌日、すなわち、大変疲労が溜まっていたために大幅に寝坊をして一日が始まりました。さっとパスタを食べてヒューマニスタンに出発。この日はブログを書こうということで向かいました。

 

最近はキャンパスに電気ケトルがあることに気付いたので、タンブラーとインスタントコーヒーの素とスプーンをバッグに入れて持ち運んでいます。もう手でタンブラーを持ち運ぶには寒すぎるので。

 

キャンパスに着くと日本人の友だちとこの前、家にお邪魔させてもらったスウェーデン人のフィリップがいたので一緒に過ごしていました。みんな毎日ここに来ているようでかなりの頻度で遭遇します。

 

コーヒーを飲みながらゆっくりとブログを書いて過ごしました。前日に一緒にyaki-daに行ったマノンとジャネルは体調を崩していたようで家で過ごしているという連絡をくれました。もうそろそろ、体調のためにも毎週行くのは控えようと思います。

 

その後、ブログが一段落したので家に戻って近所に住んでいる日本人の友達と一緒にクレープを作りました。最近、すっかりハマったクレープ作りに誘いました。帰る途中にWillysでNutellaを買って味にバリエーションを増やしました。

 

この日はなんかすごいフライパンにくっついて中々うまく焼くことができませんでした。でも形は崩壊していても美味しいのがさすがクレープ。Nutellaを塗ると格別に美味しいです。久しぶりに日本人と2人でゆっくりと過ごしたので邦楽の話とかして楽しかったです。

 

クレープを作り始めたのが5時過ぎと遅かったので若干気力でなかったですが、何か夜ご飯が食べたかったので、ありものを使って野菜炒めを作りました。ちょうどご飯も余っていたので一緒に食べたのですが、これが美味しい。作り置きもできたし、頑張って良かったです。

 

野菜切るのって地味に大変です、

その後はオロフのムービーナイトに行きました。今日の映画はyesterday。ビートルズの曲がたくさん流れる映画であり、今週はABBAビートルズといった古き偉大な音楽をノリノリで聞くことができる映画でとても満足度が高かったです。

 

Hey Jude口ずさんでました笑

 

その後、部屋に戻る途中に気温を確認すると1度。とうとう笑えない寒さになってきたのですが、ここまで劇的に変化するとは思ってませんでした。風邪には本当に気をつけます。それでは、また。