10/5 (Day 50) Slow but meet many

コスパの良い1日〜

今日はかなりゆっくりとした1日となりました。まず、起床がめちゃくちゃ遅くなりました。yaki-daのせいです。間違い無いです。昨日は特に遅くまでいたので今後はこんなことにならないようにしなきゃ。

 

起きて軽くご飯を食べてから友だちと少し電話しました。彼は今イギリスに留学に来ているのですが、スウェーデンとは全く違う生活で同じヨーロッパでも英語圏だとここまでタフなのかと実感しました。

 

かなり心をやられてしまっているようだったので今度スウェーデンに来いという勧誘をしました笑

でも間違いなく癒しになる場所だと思います。

 

その後、木曜日恒例のバレーボールをしました。今日はいい加減外が寒すぎるのでオロフの体育館を予約して室内でやりました。そこまで大きくはないですが、バレーをするには十分でバスケットゴールもあったのでイタリア人の友だちと一緒に一対一をしました。

 

久しぶりにバスケをするとかなり強度が高くハードなスポーツであることを実感しました。でも、かなり気分爽快でした。

 

その後何人かが少し外のバレーコートでバレーをしていましたがかなり寒かったので見学していました。また、風邪をひきたくなので笑

みんなパワフルすぎる笑

一通り終わった後にインスタントコーヒーが切れていたので買いに安いスーパー、Lidlにトラムで向かいました。Willysが実は結構割高なんだなと感じます。

 

セントラルまで行ったので少し時間をかけて寮に戻りました。その後、キッチンで野菜スープを作っていたのですが、今日はキッチンに人が多く、色々な人と会話を楽しみながら一緒に食べることができたのでよかったです。

 

見栄えはよろしく無いですが美味しかったです。

去り際にマックスと近々アーセナルの試合を見ようということを約束して部屋に戻りました。少しブログを書いたりメッセージに返信していたりしたのですが、ふと最近、洗濯場の近くの眺めが良い場所に机と椅子が置かれたのを思い出してそこに行きました。

 

めちゃくちゃ寒いけどかなり良い眺めでした。それをインスタにあげるとマノンが今からそこに行くというので待ちました。

 

夜景スポットが部屋から徒歩30秒にあって良き。

数分で彼女が到着したので飲み物片手に少しその場所で話していました。本当にこういう時に話題に尽きない日本人以外の友だちができたことに改めて驚きます。

 

明日と明後日の予定を決めて解散。今週末も色々やることができて嬉しい限りです。その後、自分の建物の前でバレーをしたメンバーがパーティー前のプレドリンクをしていたのでそこにだけ参加しました。

 

かなり大人数が集まっていて色々な人に会えてよかったです。今度はパーティーにも参加したいな。そんなこんなで終わり際にたくさんの友達に会えてなんだかんだ充実した1日でした。それでは、また。