10/11 (Day 56) Cafe Olof

〜久々のカフェオロフ〜

今日も授業はいつも通り午後からであるのでゆっくりと支度をしました。とは言いつつも、今日は日本にいる同じゼミの同期がわざわざ時間を作ってzoomを開いてくれたので朝5時に起床して話しました。

 

こっちで起きた今までのことを色々聞いてくれてこうやって報告できる場所を設けてもらったことがとても嬉しかったです。みんなも就活や各々のことを頑張っているみたいで改めて気合が入りました。

 

とは言ってもそのまま活動する元気がなかったのでもう一度、床につきました。そして目覚めるといつも通りの時間に。

 

朝ごはんに先日作りすぎたジャスミンライスを食べてコーヒーを作り、授業に向かいました。

 

今日は日中に少し晴れ間が見えたのでトラムの途中の駅で降りて、青空を堪能しました。風は強かったけど本当に青空が映えていて、いるだけで心地よい町です。

 

不安定なのでこの後すぐ曇ってしまいました。

キャンパスに着くと早速授業が始まりました。今日はレクチャーからセミナーまで時間がタイトだったので少し大変でした。内容はジェンダーをミクロからマクロな視点に落とし込んでいくということだったのですが、内容は今まで一番面白かったです。

 

同じ授業を取っていて近所に住んでいるシンガポール人のミンと話しながら帰りました。途中でWillysに寄って買い物をして帰りました。パスタが尽きてしまったので買い足しました。ついでに近々挑戦する新しい料理の材料も同時に購入。

 

そんなこんなで帰宅するとマノンから連絡があったので合流しました。ゆっくり話すのが二週間ぶりだったので自分のキッチンでゆっくりと話をしました。

 

先週末に女子旅でマルメに行っていた彼女からマルメで如何にすることがなかったかを語ってもらいました笑

 

その間、自分は昨日のチキンと玉ねぎのバター醤油炒めとジャスミンライスと野菜スープを食べていました。自分とマノンはみんなの中でも偏食気味なので少し健康的なものを食べようと約束しました。

 

その後、いつもならyaki-daに向かうのですが、今日はとても疲れていたのでカフェオロフに行こうということでみんなで行きました。結構久しぶりに来たのですが、日本人の友だちもたくさん来ていて、カフェオロフもいいなと思いました。

 

今日はcode nameというカードゲームをしましたが、仲間の思考を読んで協力する系のゲームで中々盛り上がりました。しっかりとエンジョイして終わった後も少し前で話して解散。

 

各国の有名な歌の話になって上を向いて歩こうを知っていたスウェーデン人のボランティアのヨナサンが歌ってくれと頼んでいたので少し熱唱しました笑

そんなことをするともちろんマノンに馬鹿にされるところまでがセットになります笑

 

そして部屋に戻って一日が終了。yaki-daも楽しいけど行かなければ行かないでこんなに生産的な夜が送れるということを実感した一日でした。それでは、また。