10/17 (Day 62) Hair dresser

〜ついに髪を切る〜

今日は時間割が少し変則的でいつも火曜日にある授業が水曜日にあるので授業はありませんでした。なのでゆっくりしていようと思ったのですが、なんとなく朝7時に目が覚めると朝焼けがめちゃくちゃ綺麗だったのでとりあえず写真に収めて、そのまま二度寝

 

前よりも暗いです。

その後、目覚めた後にこの前コロッケを作って余った材料でクレープを作りました。随分前に買ったシロップと食べましたがこれもまた簡単で中毒性の高い味でした笑

 

簡単にできる新レシピ獲得です。

今日は少し気分転換にセカンドハンドショップに買い物に行きました。フード付きの厚手の上着を見に行きました。

 

最近の運動不足を鑑みて五キロほどの道をチャリで行きました。風が強すぎて店に着く頃には気温9度の中でも汗かいていました。本当にこの街は勾配がキツすぎてチャリ移動に向いてない。

 

中に入るといい感じのものが2、3着あったのですが全部サイズが小さかったので諦めました。徒労を嘆きながら店を出ようとしたら地下のフロアを発見したので諦め半分で行ってみるとかなり良い電化製品やその他の生活器具が揃っていました。

 

その中でフカフカのカーペットを見つけたので値段を見てみると破格の60SEK(800円ぐらい)。あのIKEAでもこのサイズのカーペットは3倍ぐらいの値段がした気がします。

 

とんでもない大収穫を得てしまったので大満足で帰ったのですが、チャリを返却するステーションが近くになかったのでカーペットを担いで近くまで移動しました。店の前でお兄さんがカーペットを褒めてくれたため堂々と持って帰ることができました。

 

かなり大きいので持って帰るのが本当に大変でした。

その後、置き場に困るので一旦家に帰ってカーペットを置いて出直しました。椅子とベットの間においてちょうど良いサイズでした。これは本当に良い買い物だと思います。

 

カーペットを置くついでに部屋の大掃除をしました。この掃除が中々骨が折れる。水回りまで含めて完全に綺麗にするにはかなり時間がかかりました。

 

終わった後に人文学部のキャンパスヒューマニスタに行き、マノンとクロエとラスロと日本人の友だちとクリスマスの予定について話し合いました。かなり大掛かりな旅行をするのでこれも追々書いていきたいと思います。

 

2時間超話しをして家に戻りました。今日はマノンのキッチンで一緒に夕飯を食べて次のクォーターで授業が一緒になるのでそこで旅行をしようという話をしました。

 

普段だったらここで解散となるのですが、今日はマノンが髪を切ってくれました。前髪が信じられないぐらい伸びていたのですが彼女によって全て伐採してもらいとても快適になりました。

 

彼女の留まることのない多才ぶりに感謝をして一日を終えました。それでは、また。