10/9 (Day 54) Working all day

〜課題に向き合った一日〜

今日は週末気分から切り替えて少しちゃんと勉強をしました。というのもグループプレゼンが明日に迫っていたからです。というわけで最近、ブログの更新が不定期かつ押せ押せなのはちょうど期末レポートやプレゼンの時期に突入したからです。確実に更新はいたしますのでしばしばお待ちください。

 

というわけで軽く朝ごはんを食べて早速、ヒューマニスタに向かいました。もちろんコーヒーを持って。行く途中に曇り予報だったにも関わらず、晴れ間を観ることができて大満足です。気温は相変わらず、10度を切っていましたが。

 

少しでも晴れ間を見れると少し幸せになります。

 

本当に今日は誰にも会わずに夕方まで過ごしてしました。けど久しぶりに1人でじっくりいるとかなり課題は捗りました。

 

グループプレゼンなので班の子たちに迷惑かけないようにという責任も相まってかなりしっかりやったと思います。みんな本当にモチベーション高く、取り組んでいて本当に良い刺激になりました。

 

というわけで課題を無事、一段落させることができました。そこで少し今後の予定を確認してヒューマニスタを散策しました。何回も来ているとはいえ、まだいったことない場所がたくさんあり、本当に飽きることが一切ないキャンパスです。

 

一通り終わるとキャンパスを後にして買い物に出かけました。毎週月曜日にスーパーに行って一週間分の買い物をして3日分の食事を作り置きするのがルーティンになっているのですが、もう少しで今のコースが終わると授業が不定期になるのでこの安定がなくなってしまうのが寂しいです。

 

今日は寮から20分ほどのLidlというスーパーに行きました。最近、節約を意識しているとLidlが如何に安いかに気づきました。ものによっては他の半額ぐらいで買えるので本当に良いスーパーです。

 

スーパーの前の景色。綺麗でなんか少し心動かされました。

 

大量に買い込んで寮に戻りました。キッチンに行き、調理スタート。今日もチキンと玉ねぎの炒め物を作りました。簡単かつ美味しいかつ、量があるので本当に毎週作ってしまいます。完成したものを作り置きの野菜スープと一緒に食べました。

またも、食べかけでごめんなさい笑

今日はジャスミンライスをうまく炊けたのですが、少し量を作り過ぎてしまいました。今週はあまりのチキンと何か別のおかずを作って保たせていこうかな。

 

そして食べ終わった頃にアメリカ人の友だち、スコットから連絡があったので合流しました。今日は一緒にオロフのムービーナイトに行く約束をしていました。

 

今日はIt followsというホラー映画を見たのですが、中々強烈な映画であったものの、あまり怖くはなかったです。コンセプトは非常に面白かったのですが、途中から参加したためよく分からないところもありました笑

 

見終わった後にクロエとラスロとスコットと3人で少し話して解散。カフェオロフに日本人が集まっていたので合流して少し話しました。やっぱり人と話していると気分が良くなるなとしみじみ感じました。

 

明日はいよいよプレゼン。しっかり準備したので後はうまくいくことを祈るのみ。それでは、また。