10/6 (Day 51) Slow start

〜夜型で活動する〜

今日は予定が夕方からだったので忙しい夜とは対照的に午前中はゆっくりして過ごしました。

 

洗濯があったので早めに起きて準備をしました。最近洗濯が週一でしかできていないのでもう1日増やすことができればと思っていますが、予約制なのでなかなか柔軟にすることができません。

 

洗濯を終えた後、軽くパスタを食べて家を出ました。今日も今日とてヒューマニスタに行きます。もちろんコーヒーを持っていったのですが、普段は断然アイスコーヒー派の自分もそろそろホットコーヒーで温まりたい時期になってきました。

 

ということで今日は氷を入れずに持って行きました。特に課題に追われているわけでもなかったので大学のソファーで日本の友だちと電話していました。久しぶりに話したのでかなり色々話したいことがあって楽しかったです。

 

途中でクロエが通りかかったので少し友だちと話してもらいました。なんか突然対面させてまったのですが、2人とものコミュ力のおかげで楽しく話せました。いつかちゃんとビデオ通話で話して是非友達になってもらいたいです。てか、クロエの外国語の定着度の高さには本当に驚きます。

 

電話の後は少しだけリーディング課題をやって寮に戻りました。その時にたまたまクロエと遭遇したので一緒に帰ってきました。この後またすぐに会うのですが一旦部屋に戻って支度をしました。

 

そしてアーケードルームにクロエとラスロと向かいました。今日は先客の人がプレステをやっていたのでひたすらビリヤードをしていました。少しずつビリヤードの腕が上がってきてて嬉しい笑

 

その後、今日はなんとラスロが料理を作ってくれたのでマノンとクロエと3人で彼のキッチンにお邪魔しました。彼はベジタリアンなのですが、ベジタリアンのラザニアを作ってもらいました。これまでベジタリアンの食事を食べたことがなかったのですが、本当に美味しかったです。特にチーズとナスのコンボが最高でした。

 

初めてのベジタリアンミールでしたが、めちゃおいしかったです。

 

食べ終わってみんなで向かったのはパブ。ラグビーのW杯を見に行きました。フランス対イタリアというどちらの国も友達がいっぱいいるので中々複雑でしたが、流石にパブにフランス人しかいなくて途中でラ・マルセイエイズが聞こえてきたあたりから絶対にイタリアを応援できない空気感が出てきていました笑

久しぶりにこういう国の団結を見れてよかったです。

 

試合はフランスが圧倒していたので途中でラスロの大学で開かれていたオクトーバーフェスに参加しました。大学とは思えない豪華な設備に会場に驚きでいっぱいでした。席で少し話して現地のスウェーデン人の生徒と台車に乗ってキャンパスを走り回ったり(彼らはかなり酔っ払ってました笑)、建物を見学したりとても印象的な夜でした。

 

大学か疑わしいほどいろんな設備がありました。

その後、今日も遅くに帰宅しました。疲れていたので倒れるように眠りました。アーケードルームからが怒涛でしたが、かなり充実度は上がったのでよかったです。明日はゆっくりしよう。それでは、また。