10/21 (Day 66) Pizza restaurant

〜土曜日の外食〜

今日は昨日の記事で少し言った通り、最終エッセイに本格的に取り掛かる必要があったので今日も今日とてヒューマニスタに行きました。このキャンパスに行きまくりの生活からブログの更新が止まった理由をお察しいただければ幸いです笑

 

何より英語でちゃんとしたエッセイを書くのが初めてだったのでかなり時間がかかってしまいます。さっさと昼食を済まして、コーヒーを持ち、キャンパスに向かったのですが今日はメインの建物が空いていなかったので図書館で勉強しました。

 

すぐ隣にあるヒューマにスタの図書館ですが、ここも静かでかなり勉強するには快適です。中々進まない中で頑張って取り組んでいると、昨日少し約束していたのでラスロとクロエが来ました。

 

一緒に勉強して時折、一緒に外で休憩をしながらやっていたのですが、今日は図書館が5時で閉まってしまうということでみんなで一緒に帰りました。それぞれの課題の進捗を話しながら家に向かいました。

 

そこで家に着くとかなりお腹が空いていたので1人で食パンにNutellaを塗ってコーヒーを作り、fikaをキッチンでしていたのですが、その様子をSNSにあげるとマノンから少し外で休憩しないかと誘われ、いつものように建物の前で話をしていました。

 

最近食パン続きなのはこのパンが20切れほど入っているからです笑

 

1時間弱話し込んでしまったのですが、外がかなり寒かったので次からこの休憩はどちらかのキッチンでしようと言い、解散。

 

その後、先週の寿司レストランにいったメンバーでピザレストランに向かいました。このピザレストランはイタリア人が経営しているらしく、一緒にいたイタリア人の友達がかなり店員さんと仲良くなって終いには店の音楽を指図していました笑

 

ピザはマルゲリータを頼んだのですが、これがなんとラーメンよりも安い。学割を使ったのですが、165SEK(2000円弱)で、外食の高さをしみじみ感じます。肝心のピザの第一印象はとにかく大きい。これを丸々一枚1人で食べるとかなりお腹いっぱいになりました。

 

かなり大きいけど美味しかったです。

 

味はとても美味しかったです。イタリア人の友達も美味しいと言っていたので来れてよかったです。本場のピザを食べるのも楽しみです。

 

その後、みんなはパブに言って少しビールを飲んでいくと言っていたのですが、自分は帰って課題の続きをやりたかったので一足先に自転車で帰りました。本当に寒いのですが、トラムを待っている時間が一番寒いので急いで帰りました。

 

部屋に戻ると課題の続きを再開しました。かなり遅くまでかかってしまったのですが、なんとか目処が立ってきました。美味しいものは良いリフレッシュになりますね。それでは、また。