10/20 (Day 65) Karaoke

〜久々のカラオケ〜

この日も課題に追われていたので向かったのはもちろん人文学部のキャンパス。今日は朝ごはんに食パンをトーストしたものを食べました。トースターが自分のキッチンにはないのでオーブンで焼いたのですが、オーブンでもしっかりと焼くことができました。

 

久しぶりにしっかりと朝ごはんを食べてキャンパスへ。昨晩に続き、日中もそこまで気温が上がらなくなってきたので街ゆく人も防寒をする様子が見られるようになってきています。

 

キャンパスには日本人の友達がいたので一緒に勉強していたのですが、ちょうど来た友達が外に天気雨の後の虹を見たらしい。不安定な天気はあんまり好きじゃないけどこういうサプライズがあるのはとても嬉しいです。

 

日本人の友達が解散するらしかったので、その後は別の場所にいたフランス人グループに合流。みんな全然集中してなくて笑いました。体調が悪いはずなのにマノンが異常にキャンパスではしゃいでいてどこからそのエネルギーが来ているのか本当に気になります。

 

その後、みんなが帰って自分とマノンだけ残ったので少し一緒に課題をやって帰りました。その後、自分たちの建物の前で少し休憩をして解散しました。

 

キッチンに戻ってパスタをさっと食べていつもの映画を見る部屋に行きました。今日はスウェーデン人のボランティア、通称オロフのボス(笑)のジョナサンがカラオケ大会を企画してくれたのでそこに参加しました。

 

Youtubeでカラオケ用の動画を流し、マイクで歌ったのですが、久しぶりにカラオケに参加するとかなりスッキリします。日本の歌から洋楽まで色々なものを歌うことができてよかったです。

 

結構広い部屋だったのでカラオケパーティーにもってこいの部屋です。

実は同時にクロエとラスロとマノンからアーケードルームに先に誘われていたのでカラオケを切り上げてそっちに一旦合流しました。今日はスマブラをやっていたのでまたまた大いにエキサイトしました笑

 

一通り楽しんだ後に、ラスロがピザを焼いてくれていたので彼のキッチンに行きました。そこに行く前に彼らを一瞬カラオケに連れて行ったのですが(その場にいる多くの人が彼らを知っていたので)、カラオケも楽しいし、その場にいる日本人たちもみんな親切で良い空間だと言ってくれました。

 

その後、彼のピザとクロエが作ってくれたチョコケーキなど色々なものを食べさせてもらい、大満足です。本当に今週の終盤になって全然料理に力が入らなくなってきたのですが、友達のおかげで大変美味しいものを食べることができました。

 

作り途中の写真しかないですが、とても本格的なピザでした。

解散した後に、まだカラオケが続いていたので少し参加して部屋に戻りました。色々な人に会えたため、課題をやっていても煮詰まらずに過ごせています。週末のハードワークをこの時は予想できませんでしたが。それでは、また。