11/7 (Day 83) Dessert

〜デザート大会〜

今日もエッセイをやるためにヒューマニスタンへと向かいました。最近本当に同じことしかしていませんが、留学を全うしている感じがあってこの生活をそこまで苦だとは思いません。

 

そんな強がりを胸にキッチンでピザトーストを作りました。最近ふと思いつきで食パンにパスタ用のトマトソース塗って、チーズかけてオーブンで焼いたらピザトーストできるんじゃないかということで作ってみたらこれが結構うまくいきました。今後の昼ごはん候補の第一線で活躍してくれること間違いなしです。

 

めちゃくちゃ簡単で美味しい。

その後、キャンパスに向かって勉強をしました。それそれヒューマニティーでもお気に入りの机と椅子ができたのでそこに座ってやりました。今回のエッセイは順調に進んでいたのでそこまでストレスなく過ごせています。

 

その後、マノンからみんな集まっているという連絡があったのでそこに行くとクロエと日本人の友だちがいたので一緒に話しました。みんなクリスマスに一緒に旅行に行こうとしているメンバーなのでその話をしたり、日本人の子たちは最近会っていなかったので近況を話したりしました。

 

そこでこの前提出したGender and Educationのエッセイの評価が出ていると知り、急いで確認しました。ひとまずPassはしていました。6段階評価の4番目とそこまで芳しくはないですが、コメントを見てみると内容は非常に良いが、リファレンスとパラグラフの見出しがないというとても初歩的なことを指摘されていました。ひとまず合格したのはよかったですが、今後のエッセイではこのようなことがないようにしていきたいです。

 

その後、クロエとマノンと一緒に図書館に移動して少し勉強を続けました。やっぱりサイレントルームが集中できて本当に良い場所です。

 

その後、マノンと一緒に帰宅をしてお菓子作りをしました。実は昨日クッキーの生地を作っていたので型を抜いて焼いていきました。その前に洗濯を予約していたので溜まった洗濯をさっさと片付ける傍ら、パスタをさっと食べました。

 

途中でクロエとジャネルが合流してきたので一緒に作って食べました。マノンはその一方でクレープを作っていたのでクッキーと一緒に食べました。やっぱり甘いものを食べると疲れが吹っ飛びます。

 

クッキーの型にもっとレパートリーが欲しい。

その後はマノンとジャネルは課題をするために部屋に戻りましたが、自分とクロエはアーケードルームに行って、ベイビーフットをして遊びました。アーケードルームは久しぶりでした。

 

その後、少しクロエと話してから部屋に戻りました。課題の続きを少しやって寝ました。大変だけどやりがいのある課題です。続きも頑張ろう。それでは、また。